母が家をでて5日目・・・全く母のことなど心配していない父・・・。
母の受けた暴力・・・体を床に叩きつけられ、意識が遠くなるほど髪の毛をつかまれ、
床に何度も何度も頭を叩きつけられた。。。
その上モップの柄で何度も母を叩きつけていた。。。
頭のあちこちが腫れ上がっていた。。。
警察こそ通報しなかったものの、72歳の体の細い母・・・。
その時父は「殺してやる」と叫んでいたらしい。
私はりっぱな犯罪だと思う。
そこまでして母に肉体的、精神的にダメージを与えた父。
しかし・・・彼には全く反省の気持ちがない。
それどころか、私が「父がやったことは一歩間違えれば死に至っていた」そう告げると、
ニタッと薄ら笑みさえ浮かべていた・・・。
”こんなことで大げさに騒ぎやがって・・・”といわんばかりの笑み。。。
その後の母の家出・・・。
今日父は私に「米がないから買ってきてくれ」といいだした。
私は思わず・・・「そんなことを言う前におかあさんのこと心配じゃないの!!もう何日も消息不明なんだよ!!」とうったえると
父はひとこと 「こっちの方がいい迷惑だよ」のひとことだった。。。
もうこんな父とは生活できない・・・。
顔すらみたくない。。。
自分勝手に家族を思いやることなどなく生きてきた父親。
いつも家族や子供のことばかり優先して頑張ってきた母・・・。
その母がなんでこんな思いをしなくてはいけないの・・・?
・・・こんなにも父が憎いと思ったことは今までなかった。
人の事をここまで憎いと考えたことはなかった。
でも今は・・・・父親が許せない。。。