色々ありましたーえーん




ICUから監察室という、一般病棟に移る前に入るお部屋に移った夫。


やはり目は見えず、声もかすかにしか出ず……

監察室に移り2日目、仕事帰りに面会しようと病院に向かっていました。

すると病院から着信ガーン

嫌な予感ガーン


担当医からでした。

電話のむこうで大勢の人のキャーキャー騒ぐ声。

先生「ご主人が暴れているので早めに来て下さい!」

……え?

何故?

よくわからずに病院に急ぎました。


病院に着くと、夫が興奮状態でベッドに両手足を拘束されていました。


先生のお話だと、おそらくせん妄。

ICUから移ってから夫は看護師さんにセクハラをしたり、スッポンポンになったり暴れたり、かなりやらかしていたようでした。

せん妄なので本人は覚えていないし泣けてきましたえーん

目も見えない…

話せない…

せん妄…


先が真っ暗です。

でも夫が1番辛いはずえーん


そして夫の為にもと、病院のはからいで私が泊まり込みで夫のお世話をする事になりました。

丸々1週間付き添いしました。

最初の頃は1時間おきに起きて、暑い、喉が渇いた、また暑い、喉が渇いたとほとんど寝なかったです。


同じ事も何十回と聞いてくるので小さな子供に戻ったような感じでした。

見た目はおっさんニヤリ


1週間後、目はだいぶ見えるようになりました。弱視ですが…

声は変わらず内緒話のような感じで、せん妄は暴れたりセクハラしたりはなくなりましたが、まだまだせん妄です。


仕事に復帰出来るのか不安しかありません。。

今は付き添い無く、夜まで面会をして帰宅しています。

夕方になると何時に帰るのか明日は何時に来るのか、何十回と聞いてきます。

元の夫に早く戻って欲しいですえーん





イベントバナー