最近、暑いです晴れ


どこを見ても夏!!

とゆー事で、三男に帽子被る練習しなくちゃ誕生日帽子


長男が1歳2ヶ月で保育園に入園した時、

保育士に園庭で遊ぶ時に帽子を被りたがらないので練習して下さいと言われましたキャップ


練習?どーやって??

被せても取るし、どー練習するの滝汗

なかなか被らない長男。

『ちゃんとお家で練習してます?困りますムキー』と、保育士に怒られる始末笑い泣き

恐かったな悲しいもやもや


そんな教訓を活かし、

次男の時は産まれたと同時に帽子練習。

おかげで、保育園入園しても叱られず済みましたちゅー


サイズアウトした、たくさんの帽子達

再び出番到来!!!




変な角度の抱っこをされてるせいか、

お顔が潰れすぎニヤニヤ笑

潰れたアンパンマンみたいな顔してる指差し

酷い例えしかしない母ちゃんでごめんよゲラゲララブラブ


ちなみに、patagoniaの帽子です。

Patagoniaのベビー帽子、オススメです。

水着素材なので、水遊びの時にも活躍宇宙人

すぐ乾くし、なんてったって可愛いデレデレ


でもさ、すぐサイズアウトしちゃうのよね悲しい


可愛さを求めると、懐の痛みが激しいニヤリ



BREEZE×dodコラボの甚平も兄弟お揃いで買ってしまったうさぎクッキー

可愛いよね。去年のコラボ商品、モタモタ悩んでるうちに完売してしまったのよショック

リベンジ兼ねて、さっさとポチッ。


https://fo-online.jp/shop/?dispNo=001003003001011&s=1&style=1


懐の痛みが増し増し祭




甚平を買ったので、お祭りにたくさん行こう‼️

でも、お祭りのとき赤子は暑くて辛いよね?


https://shop.poled.co.jp/products/donut-3


ベビーカーに付ける扇風機シート買いました。


長男・次男の時は、保冷剤だったのにポーン


お兄ちゃん達いるから

習い事や保育園の送迎時は暑くても外出するし、

まだまだベビーカーに乗る事を考えたら仕方ない出費かなと思い購入キメてる


はい、懐の痛み激増し増しゲロー


でも、暑いかな?とか変な心配しなくて済む。

赤子の快適さと、親の心配を減らしてくれるアイテムです晴れ