長男が無事に小学校に入学出来ました🌸


保育園のお友達も数名ほど。

1クラスしかないので、必然的に同じクラスウインク


知ってる子と同じクラスだと、

気分的にも安心だね目がハート


昨日、小学校の保護者会がありました。

自分の子供の席に座って先生のお話聞きます。


息子の席に座り机の引出しをあけると、

何故かぐちゃぐちゃになったティッシュのゴミゲロー

登校して1週間。

こんなにも早く机の中をゴミ箱化するなんて、

母の予想をはるかに上回るスピードチーン


『下敷と連絡袋は、先生が学校に置いて帰って良いって言ってた。』という息子の言葉が気になり先生に聞いてみると「そんな事は言ってません笑」とニヤニヤ


後ろのロッカーに目をやると、見慣れた水筒が。


忘れてやがるポーンアセアセ


帰宅して、机の中のゴミを聞くとゴミ箱がどこかわからなかったと。

黒板の下。1番前にありますがな悲しい


先生、荷物置いて行っていいなんて言ってないみたいよ?と聞くと『そーだっけ口笛?』と。

親を出し抜こうとするなんて、成長したなぁ指差し


何故、水筒を忘れたかを聞くと『持って帰って来てテーブルに置いたよ!』の一点張りネガティブ

それは昨日の記憶ですぞ不安


小学生になって1週間。

安定の、全く緊張感の無い長男デレデレ


何事にも、動じない子になるのかな?


楽しく成長してちょうだいニヤニヤ