昨日、2週間検診で産婦人科に行って参りました口笛

ベビちゃん、体重の増加も順調。

母乳+粉ミルクの混合です。


粉ミルクを出して順調なら、

粉ミルクはまだ必須アイテムみたいミルク


血糖値を気にしてるので、

完全母乳が目標!!


血糖値と哺乳瓶の消毒、お出掛けの時の荷物の多さが嫌なので完全母乳育児を目指してますちゅー

も、もちろん子供にも良いからです!笑



話は戻りまして2週目検診。

ベビは問題ないのですが、問題は私滝汗


実は金曜日くらいから帝王切開の傷が、

なーんかズキズキする。

その痛みが土曜日にはキリキリに変わり、

検診の月曜日には前屈みになり

お腹を庇う形で歩くまでに悪化ゲロー


傷口にテーピングしてあるのですが、

テーピングに何か滲みてる滝汗

そんな大量ではないのですが、

チキンな梅子、『傷口裂けた?』『異所性子宮内膜症?』『縫合糸膿瘍や脂肪融解?』悩んだからキリがないチーン


何と言われるか怖くて怖くて診察まで怖かったぁ

笑い泣き


結果、帝王切開で縫った糸からバイ菌が入り感染症をおこしているらしい。

抗生剤+塗り薬で様子見になりましたウインク


珍しいことではなく、これは帝王切開やってる以上仕方ない事らしいです。

激しく動いたからとか私が何かしたからってわけではないみたいです。


一先ず、怯えてた傷口に関しては安心お願い


でもね、このバイ菌入った傷口は本当に痛いんです。

ほんと、あるなら手摺や杖が欲しいくらい笑い泣き泣

帝王切開3日目くらいの痛み。


なかなか育児だけに集中することは、

まだ出来なそうです。