こんにちは。

肉芽の梅子ですゾウ


先週、ステロイド中断して1ヶ月たちました。

たまにズキズキ痛いですが、ひとまず病院へ。


血液検査、問題無し。

エコー、問題無し。


やったぜニヒヒ


両乳見てもらいましたが、問題なし。

左胸の上に、手で押しながら触ればシコリあるのがわかります。

でもこれは、このまま固まってるので問題ないとのこと。


え?まじ??


時間が経てば、徐々に皮膚が吸収してくれるそう。


乳腺外科に通い始めた元々の原因は活発な母乳。

断乳して一年半立つのに急に出始めた。

その時の乳腺も今は活動してないとの事アセアセ


色々、クリアかな??


でも、決して完治ではないけれど

とりあえず、地獄のステロイド副作用から一時解放されたと言う事かなラブ


とゆーわけで、今の肉芽乳。



出来るだけ、いつもと同じように撮ろうとしてますが難しい。。。




少し持ち上げて撮ってます。

肉芽の赤みはピンクっぽくなってきましま。

傷の赤みは、消えないなえーん

傷のところ窪んでるから、陰で腫れてるようにたまにみえるのよねショック


ぱっと見は大した事ないようにみえますが、

立って両乳見比べるとやはり色も形も違和感ありたりです汗うさぎ


一先ず、肉芽腫性乳腺炎の治療のブログ🔥は

ここで一区切りとさせていただきますニコニコ飛び出すハート


今後は1年に一回の通院となります。


治療としては一区切りですが、

肉芽の様子は気が向いた時にお伝えしていきますね😆