初めまして。

ブログ初心者です。


使い方わからない。。。

一先ず、肉芽種乳腺炎や家族の事を主に書いて行きたいと思います照れ



はじまりはじまり。

5月頃、急に左胸が痛くなりました。

その前の月から痛かったけど、とりあえず生理終わる頃には落ち着いていたので放置。


しかし、この5月の痛みはちがった。

左腕を上げるだけで、突っ走って痛い滝汗

ヤバいよヤバいよ❗️

ネットで検索して、試しに胸を押して何か出てこないかチェック‼️出たーーーーー!!

白くて膿のような物。

終わった………………..チーン


もはや死ぬ心境のようなショック。

大袈裟だとは思うけど、デカいしこりもあるし膿ののうな物も出てくるし、ほんと血の気が引くくらい驚きました。単に、ビビリな性格ってのも大いに影響してると思いますが。でも、驚いたんです。


夫も、たまたまお休みだったので近くの乳腺外科へ。


マンモとエコーで直ぐに診てもらえました。

マンモで乳挟む時も膿のような物出る。。。

優しい検査士さんでした。これだけは覚えてる。




直ぐに診察室によばれ「乳癌とかのシコリでは無いですねぇ。」


えっ?まじ??

この時の安堵のあまり、恐怖の開放感が半端なかったラブ


でも、触診を初めた先生が「え?」とか言い始め、再び私の精神も巻き戻し⏪ゲロー



シコリの大きさは12cm。

でも、エコーで見ても問題ない。

結果、シコリと膿の正体は「母乳」でした🤣



乳腺が活発に動いて、産後母乳をあげる人のような乳腺になってるとの事。

断乳して一年半。その間、なんなら授乳中もなんのトラブルもなかった。

だけど、何故ここにきて乳出始めた?



乳腺外科医も、ここまでは診た事がないらしい。

それに、母乳は悪い事ではない。

よって、乳腺外科では何もしよーがない!との事でした。


そして、シコリが落ち着いたらシコリの影に何か隠れてる可能性もあるから、落ち着いたら検査しに来てねとゆー事で終わりました。



続く。