人生一度きり☆ -82ページ目

PTA

金曜日はPTAでした。

学年の上がった息子達の頑張りを見れてよかったな

積極的に手を挙げて、一生懸命発表していました


4月と言えば…役員

去年は長男の役員だったので、今年は次男の役員
これまたため息

ですが、やらなきゃいけないなら、やるしかないと諦め…

経験者が私しかいなそうだったので、今回のPTAで決める事を前もって纏めて行きました

・親子レクでやる事を決める

・親子レクの日程をPTAのどの日でやるか決める

・同じ役員のお母さん達とライングループを作成する。

・学校全体の役員が集まる会(計5回)に出る人を決める。

役員が1クラス2人で計4人なのですが、転校生がいて、その子のお母さんが入る事になり5人に。

親子レクでやる事の候補まで持参していった私

「もし、案がなかったらこれ、作りませんか?」っと提案。

即決

クリスマスの飾りなので、クリスマス前のPTAに決定

先生に一階か二階のホールを借りる事をお願いし終了


あとは、役員会に出席の日程決め‼️
お金が絡んだ面倒臭そうなのを私が引き受けたら、他の日もすんなりみんな決めてくれてホッとしました

ライングループも作成して、一安心

後は、親子レクの近く試作品を作成してみて、買い出しをして、当日頑張るのみ

仲良く楽しく終われますように











今日は町内子供会の廃品回収

あー、めんどくせ〜

朝7時からってのもため息出るし

普段家にいないから、町内の人知らない上おばちゃん達意地悪だし

先週だったのですが、雨で中止

ラッキー🤞🤞🤞っと思ってたら、回覧板が回って来て、今週に

ため息つきながら何とか参加して来ました。

子供が少ない町内で、今年ですら息子達入れて8人しかいないのに、来月引っ越す方がいて、7人に。

我が家2人4年生と2年生。
6年生1人。5年生1人。3年生1人。1年生1人。

だけど、来年、マイナス1人でプラスはない予定。

それに、1年生の子は、祖父母宅が隣の学区で同じ小学校に通ってないので、子供会の世話役なども出来ないらしく

6年生の親は基本的に何もやらなくていい事になってるので、実質今年は親3人で役を。

来年なんて、私ともう1人の方2人です


けど、町内会長が頑固らしく、夏祭りに子供会で何かやれと…
来年なんて存続危機ですが

無理強いしないで欲しいな…。

気分もどんよりですが、今から考えてもしょうがないので…

{C92C23E9-30B0-4999-96F0-6231BBEB1868}

天気もいいので、朝早起きついでに見てきました

{05F21FD7-B263-45BF-9AE9-E2D4C656B621}

息子達も桜の下で追いかけっこ

母も無理やり参加

体が重くてすぐ捕まるし、すぐ息が上がる

あぁ、運動不足

近々、ザブーンにでも泳ぎに行くかな


無事…


手術後、会いに行っていいのはいつ頃なのか…。

痛い時、苦しい時って人が来たら迷惑な時もあると思って。

でも、術後、夜中付きっきりだった家族の方の事を考えて、早く帰宅させてあげたと聞いたら…

痛い時に1人だと不安だろうな…

喉が渇いたと思っても、痛みで動けなくて我慢したり…

色々考えたら、側に少しでもいて手助け出来たらいいな…っと思って。

翌日でしたが、会いに行ってきました。


行って良かった…

会えて良かった…

安心した

痛いながらも、体を起こして夜ご飯を食べていて、会話も出来て、安心したらポロポロ涙が出て来て


本人は痛くて苦しいだろうけど…

でも、嬉しかった