怒り心頭 | 人生一度きり☆

怒り心頭

学校が、春休みに入る一週間前から給食が終了~になるのでガーンガーン
母、仕事から帰宅後、毎日長男と旦那のお弁当の下準備

仕事から帰って、夜ご飯作って、揚げ物したり、お風呂入れて、次の日の準備して、洗濯干して~…ってここ一週間は帰宅してからもバタバタ

寝かしつけて起きて続けるつもりが、髪も乾かさず、半袖のまま一緒に寝落ちしてしまい、ちょっと風邪気味になったり

旦那は何を入れても、当たり前ですが、食べてくる。だから、お弁当は楽なんですが、長男は好き嫌いが多い子なので、何を入れたらちゃんと食べるかな?
これ1つ位なら頑張って食べてくるかな?っと考えて作ってました。

{D675B43B-205F-4623-962F-18C043BF7333}

苦手なトマトを入れて、持たせたら…

ご飯の上の肉だけ食べて、他は全部残してきた

理由があるか聞いたら、無言
怒らないから…っと話しても、無言。

ブチッ



この動画を見せ、伝えました…



食べれない子もいるんだよ。
食べれるのが当たり前と思うな!
今日、残してきたお弁当は、1日温かい所にあったから誰も食べれなくてゴミになってしまうけど、うちでゴミになってしまった物でさえ、食べれない国の子達にとっては、ご馳走なんだよ!
食べれる事のありがたさ、お弁当を作ったお母さんの気持ち、この野菜や肉を作ってくれた方の気持ち、殺された動物達の事も思い出しながら、感謝しながら食べないとダメだよ。
水だって、蛇口から出るのも当たり前じゃない、夜が電気で明るいのも当たり前じゃない。って伝えました。



今日はお弁当を全部食べてきました。

伝わったかな

気持ち