昨日からゴールデンウィークが始まりました。

ゴールデンウイーク中で気象庁が「お天気が良い日」と太鼓判を押したのは、なんと今日の28日だけ。

 

なので今日はお散歩に行ってきました。

場所は荒川の河川敷。

平井駅から北千住まで合計6.5kmを歩いてきました。

 

たまには良いものです、行ったことのない場所を散策してみるのも。

 

久々の開放感のある風景。
こーんなに広々とした場所に行ったのは、2年前の昭和記念公園以来かも?
 
 
平井駅から北千住駅まで、河川敷沿いに歩くということは、
「江戸川区」「墨田区」「足立区」の3つの区をまたいで歩くということ。
江戸川区では堤防からスカイツリーがぴょこっと頭を出しています。
 
 
でも今日は本当に良い天気で、空の青と草の緑がまぶしいです!
 
 
 
足立区の北千住の手前に3つの橋梁が並んでいます。
その下を通る時は別世界です。
周囲の喧騒がそこだけ消え、風がさわさわと吹いて、とても気持ちがいいのです。
東京ではないようでした。
 
 
 
でも「江戸川区」「墨田区」「足立区」の3つもまたいで歩いたというのに、「荒川区」は通らないんだなぁ~。
荒川沿いに歩いたのに。(笑)
 
<明日に続く>
 
 

 

フォローしてね…

 

★*,,*☆*,,*★*,,*☆*,,*★*,,*☆*,,*★*,,*☆*,,*★*''*☆*''*★
 
吉祥寺でカラースクール&カラーサロンを開いています♪
◆公式ホームページ→
COLOR DOLPHIN(カラードルフィン)

◆ご予約はこちら↓

RESERVA予約システムから予約する


★*,,*☆*,,*★*,,*☆*,,*★*,,*☆*,,*★*,,*☆*,,*★*''*☆*''*★