街を歩く、電車に乗る、買い物をする、、、こんな時、たいがいは骨格診断の目視診断の練習をしています。

誰かとすれ違うたびに、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」のどのタイプの人なのかを見分けようと目視しています。

 

骨格診断の判断ポイントの1つとして「首の特徴」があります。

首の見える服を着て歩いている人は多いので、見やすいポイントです。

 

首で重要なのはその長さ。

ストレートタイプは短く、ウェーブタイプは長く、ナチュラルタイプは個人差があり中には筋ばって見える人もいます。

 

 

首が短い方がいいとか長い方がいいとか、首の長さに良し悪しはありません。

それぞれに似合う服やアクセが違うという、ただそれだけのことです。

首が短い人は長めのネックレスが似合うし、首の長い人は短めのネックレスが似合うといった具合です。

 

とはいえ、首の短い人は、首の長い人のことを「いいな~」って思うことが多いようです。

どちらかというと首が長い方が華奢に見えるし、たぶん人って自分に持っていないものを求めちゃうんですよね~。(笑)

 

 

どくしゃになってね…

 

★*''*☆*''*★*''*☆*''*★*''*☆*''*★*''*☆*''*★*''*☆*''*★

吉祥寺でカラースクール&カラーサロンを開いています♪
◆公式ホームページ→COLOR DOLPHIN(カラードルフィン)
◆ご予約はこちら→COLOR DOLPHIN 予約システム

★*,,*☆*,,*★*,,*☆*,,*★*,,*☆*,,*★*,,*☆*,,*★*''*☆*''*★