12月末に判明した指定難病。

 

かかりつけの病院では治療ができない!

私の住む九大病院なら名医がいると!! 

 

病院の手続きと対応できるかと

久しぶりの兄からの電話は、

父、案件だった!!

 

 

親子関係がとても薄く、

日頃、逢うこともほとんどない。

  

兄や弟とは、、8年近く逢ってないかな、、。

 

そんな家族に向き合う案件がくるよね。

それなりの年を重ねてきてるからね(笑)

 

今でこそ笑って話せる関係だけど。
 

 


小さい頃から父が嫌いだった。
 

5歳から施設にいたから、
一緒に生活することはなかった。
 
 

ずっとずっと嫌いだった。
触れられることの嫌悪感も、
結構半端なくて(笑)
 
 
自己啓発と出逢い、
自分を観る、知る、気付く。
そして、行動の変革をしてきた。
 
その目的地は、
自分らしく生きるために♡

 
その中で、
父との関係とも向き合ってきた。
母との関係も共に向き合ってきた。
 

 


 
そこで、父と母と環境と状況を
恨むことしか知らなかったけど、
自分が全て選んでる!!!
 
 

その事が腑に落ちて、
父と母がやってきたこと、
そうならざる得なかったことを、
自分でゆっくりゆっくり、、

受け入れた感じかな。
 
 
そこから少しずつ父との距離が、
近くなってきた。
 
で、今ではズルいなって思うくらい、
私が頼りたいときだけ頼ってる(笑)
全ては子守りだけどww
 


 
そんな父がやっかいな病気になって、


昨年末から大学病院のお世話に!

大学病院の実情を知る体験の連続ですよ(笑)

 

丸1日しごとーーー!!

 


私も、父も、兄も、
深刻さと重さはないけど、
おじいちゃんが大変、、、
死んじゃうかもって思った娘は、
兄との電話の横でずっと号泣、、。

 
 

電話でじいちゃんに、
「なんかあったらゆーてよ」
「また泊りにくるんよ」
「お酒飲みすぎんでよ」

「死なんよね、、」
 
 
じいちゃんが喜ぶ愛の想いを、
ダダ洩れさせていた♡

 
あーーー、私にはあっさりの熱量を
娘の熱い熱量でじいちゃんを幸せにしてる♡
 
あーーーー、娘よありがとう♡

 

 


ツーブロック前で骨折してる時。

懐かしい2人ショットだ!!
 

 


==================
 

状況や環境のせいにして生きることよりも、
自分が選んでるって設定で、
自分の環境や状況を楽しもう♡