エリーです。

 

北九州の空は土砂降りです。

ようやく梅雨の雨なのか、

大雨警報まで発令しました!

 

懐かしのツーブロック!3年前かな。

 

6月が今日終わる。

やり損ねてたことをバタバタと済ます。

 

義理の実家ごとがいつくつかあって、

市役所など雨の中、嫁仕事した(笑)

 

 

そこで、、、

 

知らなかった!!!!

をまた知る!!!

 

 

郵便物の転送期間は1年!

継続する場合は、

転送継続手続きが必要。

 

 

それを忘れててと言うか、

自分たちで気をつけておかないと、

そんなメッセが来るわけでもなくて。

 

いつも間にか終わってることも。

 

で、ですよ、

よく見てない私も悪いけど、、

 

実家は顕在してて、

ポストもそのまま!!

 

郵便物はそのまま元のさや!!

なんて思うじゃないですか。

 

 

 

来ないんです!!!

郵便物が!!!!!

 

 

転送期間が過ぎたら、

自動的に発送元に

戻されるそうです!!!!

 

えーーーーって感じで、

驚きましたよ💦

 

発送元に戻す方が、

時間もお金もかかるっしょ!!

 

 

世の中、びっくりするところに

お金と手間がかかってるなーーーって、

これまた可笑しなルールに

失笑しました、、。

 

6月の終わりに、

後手にやらかしから学びました!

 

我が家と実家に氏神さまに

ご挨拶と思って行ったけど、

茅の輪くぐりはなかったよ。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〚 えりーとお茶会 〛

日 時:7月18日(水) 10時~(2時間程度)

場 所:北九州市八幡近郊

参加費:5000円(1drink付)

人 数:限定6名様

 

 

〚自分を大切に生きる!ACTION編〛

 8月スタート募集予定です。

 

 

《経緯・実績》

 

・化粧品代理店にてフェイシャル&メイク、カラーコーディネート

 (自分を生かすカラー)習得。

・7年間で300人近いお客様の対面。地域の雑誌、TVにてカラー診断を

 取上げて頂きました。

・自己成長セミナーでは、20歳~91歳の方とお逢いして体験セミナーの

 コ・トレーナー、カウンセリング(インタビュー)により500人以上

 実績取得。

・ママ育士取得…かみさまとのやくそく出演のかがみ知加子さん

 (ママ育協会 代表理事)主催

・色々なドキュメンタリー映画の上映会開催