6月がスタートしましたね。
今月も朔日詣りからスタートです♡
 
ここまでありがとうございます。
ここから全てに感謝し、
邁進していきますのご挨拶♡
 
 
5月の振り返り、じっくり出来たかな。
昨日書くべきでしたが、、。
 
奥深いところに辿り着けて、
ひとり、おぉーーー!!と叫びました(笑)
めっちゃ深い滞りに
辿り着いたのでびっくり!!
 

以前トライした7日間のファスティング。

無意識に食している感覚を

感じることができて、

欲しい時に食する感覚が

丁度いいんだと体感w

 

 

だけど、だけど、、

よく起きちゃう現象が発動!

 

コロナきっかけに、

オンラインセッションが多く

在宅率が高い。

1人カフェでパソコン持ち込んで

過ごすことも減って、

本当に在宅率が高い!!

 

 

で、で、で、どーーーーーしても

止められないことがあって。

間食!!!!!

 

 

ご飯も一人だから

お腹すくまで食べない。

そうそうお腹もすかない。

 

でも無性に

お菓子が食べたくなる。

 

 

この流れって、

数年に何度か

異常なほどに起こる現象!

 

 

ただその理由は、

これまで深堀して

自分で受け取ってたつもりだった。。

 

 

小さい頃から施設生活で、

ずっとお菓子は制限されてた。

行事の時は、他の人は好きなものを

家族に買ってもらってる羨ましさ。

自分は親来ないので

いつもの施設のお菓子。

 

ここのどうしようもない羨望が

発動しているのは知っていた。

これまでも何度も。

 

今はそこそこ食べたいものを食している。

それでも止められないこの現象!!

あまりにも不思議だと感じて、

もう少し見た方がいいってことねとなった。

 

 

どうしてなんだろうか、、、、。

ずっとずっと深掘りした結果。

衝撃的な事実が(笑)

 

 

私が順調だったり、

幸せ感じそうになったら、、

発動してる行動!!!

 

 

私の奥底にある

幸せになるはずがない!

という思い込みが発動してるんだ!

 

 

お!!この子が出てきたけど、

この子としての認識を

してあげれてなかったんだと♡

 

 

根深いな、、、と自分に声掛けながらも、

どこまでもいらっしゃるのね

と笑うしかなかった(笑)

 

 

そして、これでもかと

見せてくるねって話ながら、

今回気付けたので

成長してるでしょって爆笑w

そして、

根深いこの想いが愛おしい♡

 

 

 

その気付きが結構感動で♡

 

 

自己啓発講師業の時に、

人生脚本で

「どうせ欠陥品なんだから」

という言葉が自分から出てきた!

 

その事はずっと気掛かりであったんだけど。

そうね、そうね♡

 

まだまだ奥深いのぉ~と思えて

ここの思い込みも手放されていくな

と感じた振り返り♡

 

 

さあ、6月も面白おかしく楽しもう♡

 

光を浴びながら、

まっすぐに伸びてゆく!

 

 

 

人に合わせたり、

世間に流されながら、

我慢しつつ調和を

まっすぐに歩むことは

飽きるほどしてるかも。

 

私が私の本音を

まっすぐに歩んでいこう♪

 

=============

自分を大切に生きる♡

●カードセッション

https://ameblo.jp/erieri-2525/entry-12569831255.html

●MSBパーソナル講座

https://ameblo.jp/erieri-2525/entry-12599664964.html

●自分を知る魅せ方セッション

(近日、モニター募集)

見た目から魅了させる♡

パーソナルカラーで自分の内側へと

入っていくセッションを復活予定です。

 

 

《経緯・実績》

・化粧品代理店にてトータルコーディネーターにて活動。フェイシャル&メイク、カラーコーディネート(自分を生かすカラー)習得。
・7年間で300人近いお客様の対面。地域の雑誌、TVにてカラー診断を取上げて頂きました。
・自己成長セミナーでは、20歳~91歳の方とお逢いして体験セミナーのコ・トレーナー、カウンセリングにより500人以上実績。
・ママ育士取得…かみさまとのやくそく出演のかがみ知加子さん(ママ育協会 代表理事)主催。
・ドキュメンタリー映画の上映会を開催中。