おはようございます♡

 

先日の皆既月食の満月。

北九州の空ではみえなかったけど、

色んな感情が渦巻いて、

結果、色んなスイッチが押されてます♡

 

 

その1つに、ずっと気になっていた

家の気を整えること♡

 

昨日の朝、空。

 

 

流れるような雲。

導く太陽。

さぁ、今日は手放しの日!と

両手広げて宣言からスタート♬ 

 

 

 

ようやく向き合うか♡

そんな気分に前日なったのよね。

まるっと一日

空いてることも気付いてなくて。

 

 

この日は、クローゼットルームを。

取り敢えずの物置状態で、

いつかもう一度着たいを滞らせてた。

 

なんとなく手放せない洋服も、

着ないまま数年たったもの。

想いれが深く手放せなかったもの、、。

 

初めて、1つ1つ向かって選択したかも♡

向き合うのに時間はかからない!

その時の感覚で決めるから。

 

『いつかは』

やってこないことも受け入れて♡

 

ちょっと放置されてて拗ねてた

モノのエネルギーを感じて

クラっとしたけど(笑)

想い入れのあった子は、

お塩と一緒にサヨナラしてきた♡

 

さくさくと終了♡

ざっとこんな感じに手放し品が!

 

 

めっちゃ良き気の流れを感じて、

風邪の通りの違いも♡

 

 

ずっと、ずっと気になりつつ

放置していたこと、、。

これって【気掛かり】の放置だよね。

 

誰もが体験したことあると思うけど、

頭の中が散らかってて、

あれもこれもしないと!!!

って焦ってたり。

 

あのことが気になって

ずっと気持ち引っ掛かってる。

 

自分のこと知りたいけど、

どっから手をつけたらいいの。

何からしたらいいの。

 

 

【気掛かり】をこんな風に、

先延ばししたり、放置しておくと、

何となくざわついた感じが続き、

落ち着かないことないですか??

 

 

この状態って意外と危険!

だってやる気が起きないけど、

やらなくっちゃって感じになるから。

 

 

 

少し前の私、

このエネルギーがもぞもぞしてて

シャッキーン!!としない!!

ちょっと嫌だなも感じてた日々。

 

焦らずにゆったりと構えて

なんだこれは、、と委ねながらの数日♡

 

自分と対話することで

そこに繋がることがある♡

 

 

気になってたこと!

1つずつやっていくと、、

くるくるまわってくることあるあるです♡

 

人って単純シンプルなんで、

2、3個クリアーしていくと

どんどんすっきりしてくw

 

今、頭ん中がくるくる忙しくしてて

ざわついてる人は

書き出してみるのもおススメ♡

 

ほんの些細なことも

自分には大切なこと!

人もおうちも、物も自然も大切な一部♡

 

 

今、もう一度

『自分を大切に生きる』

を生きよう♡

 

 

《経緯・実績》

・化粧品代理店にてトータルコーディネーターにて活動。フェイシャル&メイク、カラーコーディネート(自分を生かすカラー)習得。
・7年間で300人近いお客様の対面。地域の雑誌、TVにてカラー診断を取上げて頂きました。
・自己成長セミナーでは、20歳~91歳の方とお逢いして体験セミナーのコ・トレーナー、カウンセリングにより500人以上実績。
・ママ育士取得…かみさまとのやくそく出演のかがみ知加子さん(ママ育協会 代表理事)主催。
・ドキュメンタリー映画の上映会を開催中。