しばらくブログを

お休みした訳ではありませんが、

お久しぶりになりました。

その間は、FacebookとInstagramへの

投稿にてお届けしてました♡

 

 

 

2020年上映会の開催決定!

 

『かみさまとのやくそく』

~あなたは親を選んで生まれてきた~

 

この映画には音楽も、
ナレーションもありません。

 

胎内記憶研究の第一人者

池川明医師。

 

生まれ変わりの現象を

科学的に研究する日本の第一人者

中部大学の大門正幸教授。

 

幼児教育の専門家

飛谷ユミ子さん

かがみ知加子さん。

 

子どもと向き合う

スペシャリストたちの現場を、

カメラは丁寧に見つめます。

 

先入観なく、研究者、教育者が、

子どもたちと真剣に向き合う姿を、

対話(ダイアローグ)の息遣い

を感じ取ってください。

 

かみさまとのやくそくHPからの

メッセージです。

 
 

 

 

胎内記憶のある子どもたちの語る内容は

大人の心を動かし、

考えさせられることばかり。

 

私自身、結婚7年目にして

ようやく授かった子どもにも関わらず

ただただ可愛がることが出来ない。

 

そんな自分が非情に感じたり、

周りと比べて不安になっていたり、、。

いつもどこかで自分へのダメ出しがあり、

心がほっとする時間がなかったな。

 

心が強めの私でも

気が滅入ってましたね(笑)

 

 

敏感な子だったから、
泣き止まない、あんまり寝ない、
嫌だ嫌だが激しくて。
 

色々と模索していた時に

出逢ったのがこの映画です。

 

映画に救われた部分もありました。

そして、開催している方の

イキイキしている姿をみて感動♡

 

私も誰かの為に開催したいと

きっかけを掴みました♡

そこから少人数開催を

コツコツとやってきました。

 

この映画はオンライン上映をしてないので

リアル開催がとても少ない状況です。

 

開催するに当たり、

様々なことを考えましたが、

ご要望もあり決意することが出来ました。

 

共に安心して楽しめる時間を過ごすために

受付時の体温、マスク等の

ご協力もお願いすることがあります。

 

お子様連れOKとしてます。

ご参加の方と共にご承知いただき、

みなさんと一緒に、

良き時間にしていけたらと思ってます。

 

 
 
~解説より抜粋~
 
あなたが主人公の映画です。
答えはあなたの中にあるのです。

「かみさまとのやくそく」には、
あなたご自身の輝きを見つけるための
ヒントが満載です。
「かみさまとのやくそく」をご覧になって、
他の誰も持っていない、あなただけの歓喜と
輝きの扉を開けてください。
 
 
ぜひ、お待ちしてます。
 
 

上映日程

================

12月3日(木)10時~12時 https://resast.jp/events/499161

12月3日(木)13時~15時 https://resast.jp/events/499336

12月4日(金)10時~12時 https://resast.jp/events/499338

12月4日(金)13時~15時 https://resast.jp/events/499341

12月5日(土)10時~12時 https://resast.jp/events/499344

12月5日(土)13時~15時 https://resast.jp/events/499343

場所:ココクル平野(NPOわくわーく)

    北九州市八幡東区平野1丁目3番2号

料金:大 人 2,000円(税込)

    大学生 1,000円(税込)

 

================

●グループカードリーディング

11月21日(土)10時~12時

11月30日(月)13時~15時

12月10日(木)10時~12時

12月21日(月)13時~15時

詳細&お申込みはコチラ

https://ameblo.jp/erieri-2525/entry-12569831255.html