最近のサンタの勉強記録ですニコニコ




今まではドリルを前のページから順番に解いていたのですが、11月3日の全国統一小学生テストに向けて、サンタの苦手な所を選んで問題を解かせていますニヤリ




国語は文章問題を中心に、漢字や慣用句などはたまーに程度。


算数はできたら図形をやりたいのだけど、良さげな問題がなくて・・・ショボーン

あとは文章問題をひたすらやってます。






それとは別のテスト対策として、






『問題用紙に途中式&答えを書く』





というのを過去問を使ってちょいちょいやっていますが・・・






何度言ってもダメショック


日にちが空くと忘れちゃうみたいで。。。



最初の計算問題までは書いてるんですが、文章問題に入ったら書かない。。。チーン





意味がわからないムキー





これだけ言ってるのに何故やらんゲロー






まだまだ練習必要です。








あとは3年からマークシートになるみたいだし、四谷大塚のサイトの過去問を解かせてマークシートに慣れさせてますキョロキョロ





お決まりの『書く欄間違えちゃったびっくり』を防ぐため、その話もしておきました。







算数は変な自信があるみたいで、『暗算で大丈夫』という考えがあるのでしょう真顔




結果間違えてて毎回私に怒られてますぐすんムキー







それが受験やテストの時は命取りだと何べんもいってるけど一向に改善しませんショボーン








テストではどうなるか・・・。




あと一週間ちょいで改善するのか。。。






サンタの実力としては国語と算数それぞれ110行けたら『よくやった!』レベルですキョロキョロ






さて、今年は何点とれるでしょうかグラサン