梅雨もあけたし、連日猛暑チーン




カイ、絶好のトイトレの季節です真顔













今日朝1で💩したのでその後は普通のおパンツにした所・・・






なんと1時間に5回もお着替えするハメに笑い泣き


(パンツもズボンも足りなくなるので昼に洗濯機まわしましたが、夕方前には乾きましたチュー)








まだオシッコの間隔あいてないのかなえー??アセアセ












とか思ったけど、お風呂でジャーっと結構な量をしちゃうことあったし膀胱がまだ未熟ってことはないと思うんだけど・・・えー?アセアセ










この1週間、朝💩をしたらパンツに変えてトイトレ開始・・・








しようと思ってたんですが、踏ん張りそうになった瞬間にトイレに連れて行くと出さなくなってしまって、💩のタイミングが夜になってトイトレできない日もあったり笑い泣き







今日久しぶりに朝に💩したので、パンツにしたらこの様・・・チーン




















うーん?











膀胱発達してないのではなく、💩と同じようにオシッコも我慢してるから小出しになって何回も漏らしちゃうのではうーん!?






と思い、いつもより長めにトイレに座らせてみました。




サンタもそうだったのですが、『トイレに出す』ということがカイも怖いようで、


『コワイしょんぼり


を連発アセアセ



『コワイ』と『イヤイヤ』をしてましたが、だんだん1滴ずつでてきて・・・(笑)





1滴でたら





『ほら~爆笑『しー』でたよー!!見てごらん』





と言ったら、



『ん!?オシッコしちゃったのに何かほめられだぞガーン??

『ここで出していいのかにやり!?




と、思ってくれたのでしょうか。


チーっとだしてくれて。




出すたびに、私とサンタがほめるからカイもニコニコ照れ



『オシッコだそう!!



と集中している姿も見せてくれましたびっくり







寝る前にも連れていきましたが、数滴ですがだすことができました爆笑










『トイレはオシッコ出していいところ』



『トイレにオシッコだしてもこわくない』





というのが今日1日で、すこーーーーーーし分かってくれたような気がしますニコニコ







まだ朝からパンツ・・・という勇気が親にはないので、『1回💩をだしてからスタート』というユルいトイトレですが、何とか今年中に昼のオムツが取れるように頑張りたいと思いますグラサン










問題は💩の時よね・・・・・。




毎回隠れて💩する子なので、トイレに座らせたら必ず見てなきゃいけないので、人目が気になるのか便意が引っ込んじゃうみたいでアセアセ





スーっといなくなるから気づくの遅れると出ちゃった後だったり笑い泣き











イヤーー!!ムキー





が、強い日は私も精神的にやられるので、無理なく進めようと思いますぶー











明日からサンタは学校じゃーゲラゲラ



今年の夏休みは親の負担が少なくてすんだので、助かりました照れ