赤ちゃんとお出かけして、産後の心と体をリフレッシュ!!~ベビーヨガ泉大津教室~ | 産後の心と体をリフレッシュ!赤ちゃんとお出かけしよう!堺市手形アート教室・ベビーマッサージ・ベビーヨガ:堺市鳳・和泉・泉大津

産後の心と体をリフレッシュ!赤ちゃんとお出かけしよう!堺市手形アート教室・ベビーマッサージ・ベビーヨガ:堺市鳳・和泉・泉大津

堺市、高石市、和泉市、泉大津市、岸和田市でベビーヨガ、ベビーマッサージ、親子教室を開講しています☆
今この時期にしか出来ないスキンシップを通して、親子の思い出を一緒に作りましょう!

・赤ちゃんとお出かけして、産後の心と体をリフレッシュ!!~ベビーヨガ泉大津教室~


堺市・高石市・和泉市・泉大津市・岸和田市
【幼稚園教諭による親子のふれあい教室ベビーマッサージ・ベビーヨガ】
さくらんぼ親子教室の疋田衣里ですさくらんぼ


今日は赤ちゃんとどこへ行こうかな

お出かけしたいけど、人混みに連れていくのは不安だな

赤ちゃんがいると運動出来ない〜〜

産後の運動不足の解消方はないかな〜


なんて、不安や悩みを抱えているママさんいませんか。

私も体を動かすことが好きだったので、赤ちゃんが生まれてから、こういった悩みがつきませんでした。

今日一日どうやって過ごそうかな~

今日は誰とも話さなかったな~


なんて、おうちにこもってはモヤモヤした気持ちになったり。。

実は、赤ちゃんと一緒に運動する方法があるんです!!それが、ベビーヨガです。

IMG_7402.jpg

一日中家にこもりっきりだと、イライラしちゃったり、ストレスも溜まりがち。

実は私も、赤ちゃんと一緒に外に出て、たくさんの人の顔を見るだけで、気分がリフレッシュして、我が子にも優しくできる自分がいたのを覚えています。

赤ちゃんとじっくり触れ合いながら、親子で一緒に体を動かして、気分もリフレッシュできました(*^_^*)

FullSizeRender.jpg


ベビーヨガってなぁに?


産後の身体、心、とってもデリケートですよね。

体力がなくなった

骨盤の歪みが気になる

授乳や抱っこによる腰痛や肩こり


そんなお悩みを解消してくれるのがベビーヨガなんです!!

ベビーヨガと言っても、赤ちゃんがヨガをするのではなく、お母さんと赤ちゃんが触れ合いながら、様々なポーズをとって体を動かしてます。

IMG_5754.jpg

ベビーヨガでママも赤ちゃんもニッコリ(*^_^*)

IMG_7418.jpg

お母さんと赤ちゃんが笑顔で見つめ合うことで、
まだ言葉の分からない赤ちゃんとのコミュニケーションも活発にしますよ。

IMG_7410.jpg

また、ベビーヨガは赤ちゃんにとっても適度な運動になり、赤ちゃんの筋肉の発達にもいいとされています。

ヨガの後は、よく眠ることができるので、夜泣きでお悩みのお母さんにもおすすめです。

また、ママにも嬉しい効果ががたくさんあります( *´艸`)

ママも全身を動かして、産後のダイエット効果も期待できます。

IMG_3985.jpg

体が硬くても大丈夫ですよ。

ヨガといっても、ベビーヨガは、お母さんがヨガポーズをとるのではなく、赤ちゃんと一緒に触れ合いながら体を動かすので、体が柔らかくないと、というわけではありませんのでご安心くださいね。

実は私もかなり体が硬いです。

でも、続けていくうちに少し体が柔らかくなって動きやすくなったり、肩こりが解消されたり、と実感していただけると思います(^ ^)

我が子と触れ合うベビーヨガで、我が子への愛情が増して、日頃のストレスが減ること間違いなしです。

IMG_9777.jpg



さくらんぼベビーヨガのレッスンの内容

レッスンではまず、お母さんのストレッチから始まります。

ヨガの基本の呼吸法で、目を閉じて静かに自分と向き合います。

日頃、授乳や抱っこで凝り固まった体を、優しくじんわりほぐしていきます。

IMG_6683.jpg

image

ちょっとしたストレッチで、すーっと体が軽くなったところで、ベビーヨガの始まり〜〜

image

ヨガのポーズは月齢に合わせて行います。

IMG_5752.jpg

IMG_3979.jpg

もし赤ちゃんが泣いてしまったり、動きたい盛りで違うことに興味を示してしまったりしてポーズが取れなくても大丈夫!!

ヨガポーズはたくさんあり、その日のお子様の様子をみながら進めていきますので安心してくださいね。

十分にベビーヨガを楽しんだ後は、おうちでもすぐに実践していただけるような、触れ合い遊びやリズム遊びなど取り入れています。

image

親子で一緒に何かに取り組む時間って、ありそうでなかなかありませんよね。

お家の中で約1時間、じっくりと我が子と向き合う時間を作るのって難しかったりしませんか??

ここでは、1時間しっかりと我が子と向き合って楽しく触れ合うことができますよ。



ここで皆様のお声をご紹介させていただきますね。

参加してくださった方のお声


普段、ゆっくりとした呼吸やストレッチ、目を閉じるなど、ちょっとしたことが出来ていないんだなーと実感しました。気持ちよかったし汗かきました!息子がたくさん笑ってくれたのが嬉しかったです。違う地区のママ友とも知り合えてよかったです。


子育て中は、ゆっくり自分と向き合う時間もなかなか取れないですよね。

レッスンでは、ママだけのストレッチの時間も取り入れていますので、産後の身体に向き合うこともできますよ。

また、赤ちゃんと一緒に行うベビーヨガでは、赤ちゃんが大喜びのポーズがたくさんありますので、お子様の笑顔もたくさん見られますよ。

以前から気になっていたベビーヨガを体験出来て楽しかったです。普段使わないところを動かし気持ち良く、運動後はスッキリとした気分になれました。子どももよく笑って、一緒に動けたのが嬉しくて、楽しいなぁと思いました。優しく指導していただいて、ありがとうございます。


親子で一緒に体を動かせるって、最高ですよね。

体を動かすと、気分もリフレッシュできますし、体にいいこと間違いなし!

お子様もお母さんと触れ合いながら体を動かせて、とっても嬉しかった笑顔だったと思います。

ヨガの後はご飯を食べたらぐっすり寝てくれるの助かります。

そうなんです!ベビーヨガは、赤ちゃんにとって適度な運動になるので、運動後の睡眠は深く質の良い眠りになりますよ。


さくらんぼ親子教室ってどんなところ?


ベビーマッサージ・ベビーヨガを通して、親子の絆を深め、今しか出来ない親子の思い出作りのお手伝いをさせていただきます。

赤ちゃんは、お母さんに抱きしめられたり、触れられたりすることで、愛されていることを実感します。

また、幼稚園教諭の経験を活かし、レッスンでは、親子で一緒に体を動かすだけではなく、手遊びや触れ合い遊び、リズム遊びや絵本の読み聞かせなども取り入れています。

IMG_7430.jpg

IMG_7618.jpg

ママと一緒に遊びの中で体を動かして、赤ちゃんもとっても幸せな気持ちに包まれます。

子育ての期間って、本当にあっという間です。

今この時期のしか出来ないふれあいを親子で楽しんでもらえるよう、精一杯レッスンさせていただきます。

IMG_7434.jpg

ヨガの後は、ティータイムでママもお友だちと交流

子育てしていると、たくさんの不安や悩みが出てきますよね。

同じ子育て中のママ達と情報交換したり、分かる分かる〜と共感してもらえるだけで、気持ちがスッと楽になりますよ。

IMG_6208.jpg

たくさんお喋りして、心も体もリフレッシュしてもらえるはずです。

そして、入会していただくと、お誕生日会やイベントへのご招待、卒業式など、お楽しみもたくさんあります(*^_^*)

IMG_9680.jpg

赤ちゃんと一緒に楽しくお出かけ出来る場所、それがさくらんぼ親子教室です。

それでは、詳細をお知らせ致します。

産後の心と体をリフレッシュ!赤ちゃんとお出かけしよう!ベビーヨガ:泉大津・和泉

【日時】 5月23日(水)
               6月14日(木)
               10時〜11時

【場所】イーズホール3階会議室
泉大津市東雲町10-11
泉大津市役所前

【持ち物】ヨガマットもしくは大きめのバスタオル・水分補給の飲み物・動きやすい服装

【入会金】 1000円
初回に当日から使えるチケット購入で、入会金無料になります。

【単発レッスン】 1800円

【チケット】
・3回 5000円  
・6回 9000円 

チケットの方は、お席の確保をさせていただきます。
お休みされる時のみご連絡ください。

チケットは、ベビーマッサージ・ベビーヨガ共通でお使いいただけます。

1回目のレッスンでチケット購入していただいた場合は入会金は無料になります。

お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします。



産後の心と体をリフレッシュ!赤ちゃんとお出かけしよう!ベビーマッサージ・ベビーヨガ:堺市鳳・和泉・泉大津

ベビーヨガ教室
・泉大津クラス
・鳳富木クラス

ベビマッサージ教室
・鳳富木クラス



【赤ちゃんを卒業して親子で通えるプレスクール】

(ぱんだくらぶ鳳富木教室)
・1歳児うさぎぐみ
・2歳児くまさんぐみ


(ぱんだくらぶ泉大津教室)
・1歳児いちごぐみ
・2歳児ぶどうぐみ

お申し込み・お問い合わせさくらんぼ

お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします。



こちらのラインアットからもお申し込みが出来ます。
お友だち追加してくださいね(*^_^*)

友だち追加

堺市西区・中区・北区・上野芝・深井・白鷺・和泉市・高石市・泉大津市・泉南市・泉佐野市からもお越し下さっています。