ぱんだくらぶってどんなところ?? | 大阪堺市・高石市・泉大津市☆親子教室ぱんだくらぶ☆くまさんぐみ・うさぎぐみ*ベビーヨガ親子教室*

大阪堺市・高石市・泉大津市☆親子教室ぱんだくらぶ☆くまさんぐみ・うさぎぐみ*ベビーヨガ親子教室*

幼稚園に行くまでの大切な時間・・・スキンシップを通して親子の絆を深め、今この時期にしかできない思い出作りのお手伝いをさせていただきます☆

ぱんだくらぶってどんなところ??


堺市・高石市・和泉市・泉大津市・岸和田市
【幼稚園教諭による親子で通えるプレスクール】
幼児教室ぱんだくらぶですパンダ

子どもと一緒にいろいろな経験がしたいな~

同年齢のお友だちとの関わりが欲しい!

赤ちゃんを卒業!何かいいお稽古ないかな~

幼稚園、ママと離れられるかな〜


なんて、不安や悩みを抱えているママさんいませんか。

今日一日どうやって過ごそうかな~

動きたい盛りの子どもと公園ばかりだけど、どこか楽しい場所はないかな・・・


なんて、おうちにこもってはモヤモヤした気持ちになったり。。

実は、子どももママも楽しめる場所があるんです!!

それが、ぱんだくらぶです。


IMG_4255.jpg

IMG_4278.jpg

子どもは、大人では与えられない刺激を子ども同士からたくさん受けて、色々なことを感じ、学び、共に成長します。

お家でママと二人っきりだと、遊び方もマンネリしてしまいがち・・・

ぱんだくらぶでは、ママと一緒にベビーヨガを楽しんだり、手遊びやふれあい遊び、親子体操や季節の製作など、盛りだくさんのカリキュラムで、1時間たっぷりふれあいの時間を持つことができます。

IMG_8366.jpg

IMG_0952.jpg

IMG_8921.jpg

IMG_1409.jpg

ぱんだくらぶってどんなところ?


ぱんだくらぶには、幼児教育専門の経験豊富なスタッフが、年齢に合ったカリキュラムを考え、子ども達が楽しく社会性を身につけられるよう、保育にあたります。

IMG_9246.jpg

しっかりとお返事ができるようになった

集団生活のルールを守れるようになった

先生のお話にしっかりと耳を傾けられるようになった


年間を通してのカリキュラムで、お母様もしっかりとお子さまの成長を感じていただけます。

1歳児は親子での保育ですので、一緒に今の時期にしかできない親子の思い出を作ることができます。

また子ども達にとっては、お母さんと一緒に過ごす時間が、今後の成長の基盤となることだと考えています。

IMG_7764.jpg

IMG_7508.jpg

IMG_9261.jpg

ミニベビーヨガも楽しみますよ~♡

IMG_4291.jpg

ぱんだくらぶでは、子どももお母さんも、そして保育スタッフもみんな、ニコニコ笑顔が溢れています☆

IMG_4315.jpg

また、2歳児は母子分離クラスになり、幼稚園に行く前の、お母さんと離れての集団生活の練習にもなります。

IMG_7553.jpg

母子分離をすることで、子ども達は自分の頭で考え、行動出来るようになります。

IMG_4911.jpg

何をして遊ぼうかな。

あれが欲しいけどお友だちが使っているな・・・諦めるのか、取りに行くのか。

お友だちにおもちゃをとられてしまった・・・諦めるのか、取返しに行くのか。

泣くのか、先生に訴えるのか。

IMG_7551.jpg

すべて自分の頭で考えるってことが、これから一番大切なことで、うまくいかなかったり、失敗するかもしれないけど、先生に教えてもらいながらまたやってみる。

幼稚園に入ったときも、困ったときにどうすればいいかを考えることはとても大事なことです。

先生に助けを求めたり、泣いて訴えたり・・・

また、集団でのルールを少しずつ覚えたり、お友だちの真似をしてみたり、お母さんがそばにいるときには見れない、たくましい姿を見せてくれます。

IMG_7550.jpg

お母様方も母子分離の1時間、ちょっと一人の時間を過ごして、お買い物やお茶をしたり・・・ママもリフレッシュするいい機会にもなりますね( *´艸`)

ぱんだくらぶでの保育の様子


まずお部屋に入ったらぱんだノート(出席カード)にシールを貼り、お手紙ファイルを出します。

1歳児さんでは、その日の箇所にシールを貼ることも、しっかりと指先を使った作業になり、これもまた日にちを重ねることで上手に貼れるようになったりと、成長を感じられるひとつです。

IMG_0684.jpg

2歳児さんでは、どのシールしようかな~と選ぶ姿がほほえましいです。

IMG_1385.jpg

身支度が出来たら、自由遊びです。

IMG_7280.jpg

自由遊びは、子ども達の自己表現や自制心、社会性を学ぶ手段の一つです。

IMG_9594.jpg

気になる遊具があるけど取りに行けない、使いたいと言えない、など自分の気持ちを出したり、行動に移したりすることが苦手な子どももいます。

自由遊びの中で、保育者が適切な声掛けをすることで、自ら好きな遊具を手にすることができるようになれば、自己表現の第一歩になります。

image

おもちゃの取り合いで起こるトラブルも、大きな学びのひとつになります。

自分の気持ちをコントロールしたり、我慢することや、相手の気持ちに気づいたり・・・

自由遊びでは、遊びを通して子ども達が社会性をしっかりと学べる時間になります。

image

じっくりと好きな遊びを楽しんだら、朝のお集まりです。

IMG_9593.jpg

お名前を呼ばれたら、元気にお返事!!

image

image

IMG_9648.jpg

手遊びや歌遊びの後は、体操も楽しみます。

IMG_9590.jpg

IMG_9258.jpg

運動遊びや、

IMG_9652.jpg

IMG_9576.jpg

楽器遊びも取り入れていますよ♫

image

IMG_8985.jpg

しっかりと体を動かしたら、静の活動に移ります。

image

毎日の生活習慣のお話や、季節のお話を楽しんだりしながら、製作活動につなげていきます。

IMG_0495.jpg

IMG_0956.jpg

1歳児さんはママと一緒に♡

IMG_5269.jpg

2歳児さんは、自分たちの力で仕上げて、個性たっぷりの作品が勢ぞろい〜

image

image

image

image

クレパスやのり、はさみ、絵の具の使い方など、お道具の扱い方もしっかり身につけて、

image

年齢に応じたカリキュラムで製作活動に取り組んでいます。



image

毎回、絵本の読み聞かせもあります。



image


そしてそして、2歳児クラスでは、お楽しみのおやつの時間もあります(*´ω`*)

image

image

みんなで食べると美味しいね〜(≧▽≦)

みんなと色々な会話を楽しむ時間です。

その他、毎月のお誕生日会や

IMG_5700.jpg

夏と冬にはイベントも開催しています。

IMG_5578.jpg

IMG_5635.jpg

IMG_9735.jpg

ここで皆様のお声をご紹介させていただきますね。

入会してくださっている方のお声


普段家では出来ない遊びや工夫をして頂けることで、子どもの興味を知れたり、いつもは見られない表情を見れて良かったです。ぱんだくらぶから帰ってきた日は、一人遊びの時間が増えて機嫌が良いです。

家では出来ない製作を親子で楽しめ 、育児や不安なことなど相談出来、また家では気づかないようなこ子どもの成長が見えて、よかったです。

同じ年齢のお友達や先生達と接することで、色々な刺激が受けられました。子どもの年齢に適した遊びや絵本などを知ることができ、とても勉強になりましたし、子育ての疑問や悩みについてアドバイスしていただけるのがとても有り難いです。

育児支援を希望して入会させていただきました。体験会での先生方の対応がとても感じが良く、即入会を決めました。初めての子どもで、どの様にコミュニケーションをとって遊ぶのが良いのか分からなかったので、勉強になりました。

沢山の嬉しいご感想をいただいております。

ぱんだくらぶでは、お家ではなかなか出来ない集団遊びが、安全な場所で、客観的・公平な目で見てくれる先生がいる中で体験できますよ

IMG_4207.jpg

子ども同士の刺激を受けての成長、お家の方々と一緒にお子様の成長を喜び合い、不安なことや悩みなどは一緒に寄り添っていける場所がぱんだくらぶです。

また、子育て支援の一環として、

1歳児では、毎回保育の中で、子育てワンポイントアドバイス(今の成長に合わせた子どもへの接し方など)の時間を設けており、

2歳児クラスではお母様方を対象に、幼児の学力についてをテーマに子育て講座を開いております。

image

経験豊富なスタッフが、子育てのアドバイスを提供していますので、お気軽にご相談くださいね♡

ぱんだくらぶの活動

ぱんだくらぶは、子育て支援グループとして様々な活動をしています。

・子育て支援事業
・ベビーマッサージ
・ベビーヨガ
・幼児教室
・出張イベント
・学習相談


ぱんだくらぶは幼児教室として平成5年に子育て自主サークル『クレヨン教室』のリーダーが、幼児教室を作ろう、ということで、個人の幼児教室として、平成10年に開始しました。

今年で23年目を迎えます。

幼児教育専門の有資格者が、幼稚園に行く前(未就園児)に、子ども達は子ども達の輪の中で、いろんな経験をしながら、育ち合い学び合う…先生やお友だちと一緒に遊びながら、集団生活になじんでいく子育て支援行なっています。

保育経験、子育て経験豊富なスタッフが、大切お子さまをしっかりと保育させていただきます♡

ぜひ一度、ぱんだくらぶに遊びに来てくださいね(*^o^*)

FullSizeRender.jpg

それでは、詳細をお知らせします。

幼児教室ぱんだくらぶ

【日時】毎月2〜3回 鳳富木教室水曜日・泉大津教室水曜日
毎年度1歳児5月・2歳児4月スタート

【場所】鳳富木教室(アリオ鳳近く)
泉大津教室(泉大津市役所前)

【対象年齢】1歳児親子クラス
2歳児母子分離クラス

【月会費】1歳児2500円
2歳児4000円
その他に年に一度、保険料会場費として、2000円〜3000円徴収させていただきます。

各クラスの保育料など教室案内はこちらです。

お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします。


赤ちゃんを卒業して親子で通えるプレスクール!幼児教室ぱんだくらぶ☆大阪堺市・鳳・高石・和泉市・泉大津
(ぱんだくらぶ鳳富木教室)
・1歳児うさぎぐみ
・2歳児くまさんぐみ


(ぱんだくらぶ泉大津教室)
・1歳児いちごぐみ
・2歳児ぶどうぐみ


お申し込み・お問い合わせパンダ

携帯090-3283-0420
ラブレターerieri.kindergarten@icloud.com

パンダぱんだくらぶブログはこちら

〈ぱんだくらぶスタッフブログ〉
さくらんぼえり先生のさくらんぼ親子教室のブログ

本こずえ先生のわくわくえほんパークのブログ

メモめぐみ先生のアネラ&めぐみ教室のブログ

お申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします。


こちらのラインアットからもお申し込みが出来ます。
お友だち追加してくださいね(*^_^*)

友だち追加

堺市西区・中区・北区・上野芝・深井・白鷺・和泉市・高石市・泉大津市・岸和田市からもお越し下さっています。