今まで PC用のアクセス解析「アクセスアナライザー」を使ってきたのですが、
これはPCサイトではかなり威力を発揮してくれて好きだったのですが 携帯サイトでは
ほんの簡単な情報しか得ることができませんでした。

それで最近、話題の「うごくひと2」を導入してみました!
これ すごいです~!目

PCサイトのアクセス解析と同じように キーワードや外部参照元、入口ページ、離脱ページ
サイト滞在時間など 必要な情報網羅しています。

それプラス 訪問者属性の情報がすごいです!
どの地域の人か、性別、年代、キャリアまでわかっちゃいます!

年代ってどういう仕組みでわかるんだろう?

このアクセス解析を入れてユーザー属性がわかっておっとビックリしたサイトがあります!

↓がそのアクセス解析の画像なのですが・・・・


携帯サイト作成日記-うごくひと


海外旅行や待受け画像のサイトで、今まで属性は 勝手に20代の女性と思っていたのですが
何と ほとんどが40代の男性ということが判明。
まったく実際とは違うターゲットに向けて広告を張っていたことになります。

早速 40代男性をターゲットにした広告に張り替えなくてはニコニコ

それにしても 携帯サイトは10代、20代の若い人だけ利用すると思っていたら
大間違いでしたね。


他にも 動く人では色々わかりますよ↓


携帯サイト作成日記-うごくひとその2



携帯サイト作成日記-うごくひとその3


うごくひとは こちらから↓ 登録は無料です。

携帯アクセス解析「うごくひと2」