切なく美しいメロディ…… 


皆様もきっと    

1度は聴いたことあるはず✨


どこからか流れ……


タイトルが知りたいけど

術もなく……


そのうち曲も忘れてしまい……


そしてその日は

不意にやってきた!


一昨日の夕方……


テレビを見つつキッチンで

お料理してましたら

突然流れてきた‼️


ええっ!!これ!

手を止めて走ってテレビ前に!   


役所広司さんが出てます

缶コーヒーBOSSのCMに

聞き覚えある

悲しげなメロディ……


今は便利な時代です😊


すぐにスマホで

BOSS CM 曲で検索しました~✨


そして判明する✨


今から約50年前の

ソフィアローレン主演の映画

ひまわりのテーマ曲でした✨


反戦の映画!知りませんでした……   

無知な私です……





すぐにYouTubeで

聴きましたら

断片的ですが 

映画のシーンも流れ

悲しいあらすじと知る……


戦争で引き裂かれた夫婦の

行く末……


ラストシーン……

涙を流し

悲しみの中に

キリッとした決意の表情の

ソフィアローレン……

そして切ないあの曲が

流れました……


舞台はウクライナ……
今まさに……

ウクライナに平和を!の
願いをこめて
昨年あちこちの映画館で
上映されたようです……

私の住む兵庫県でも!

残念!みたかった……

イケメンの男優さんは
亡くなられましたが

ソフィアローレンは
88才だったかな…… 
今なお美しく
現在も活躍されてるそうです✨


長年知りたかった曲が
やっと知り得て
スッとしました✨

我が家に来て
1ヶ月以上✨ 
こちらも美しいですよ……



皆様も良い1日を~✨