お友達と

明石駅改札で

待ち合わせて

明石市民会館へ✨



寂聴さんが
ゆうさんゆうさんと
呼んでおられた中村裕さんが
長年カメラを回し
その集大成です✨

お住まいの寂庵の
スタッフがお休みの大晦日に
ゆうさんは泊まり
カメラを回しておられました😊

ある日……
受け答えが上手くできなくて
もうボケた……と
子供のように泣く寂聴さん……

リハビリのあと
座った状態から   
立てなくなり
身体の老いを感じながらも
大笑いされたり……

いつ死んでもいい!と
おっしゃったり……
生きることに執着したり……

出家とは
生きながら死ぬこと……と
テレビでもおっしゃってました……

難しい事は分かりませんが
いろんな欲は満たされた
自由と……
そして孤独の人生だったのではないかと
感じました……

観に行って良かったです😊

その後 
お友達と魚の棚のみつぼしで
ランチしましたよ✨

サワーも飲みました~😊

感想を言い合ったり……

昔のママ友の話や

誰のコンサートに行きたい?

鈴木雅之さん良かったよ~✨

また異人館あたりに行こうか😊

酢豚って作るの意外と 
面倒よね……

話題は尽きなく……
楽しい時間を有り難う~✨


今日の命に感謝し
家時間を満喫します😊

皆様も良い1日を~✨