先日
オーブンレンジが
壊れてしまい

新しいのを 
買いました✨

私は
レンジ料理や
オーブン料理は
ほとんどしません

前日のおかずを
温めるのと
ケーキを焼くだけ😊

機能も
シンプルで良いので

見た目だけで
あっ!これがいい!と
すぐに決まり
買いました~😊

ごく普通です😊

黒×シルバーが決め手かな✨





早速
バナナシフォンケーキを
焼いたところ…

底上げという失敗😞
ショック😞


膨らみも悪くて
温度が低かったのかな…

またトライしよう✨

さて
全日本シニアバドミントン大会で

40才以上男子ダブルスで

あの
福井さんとホセマリさんペアが
優勝✨✨✨✨

すごいなぁ~😊

そもそもこの大会は
どんな方が出られるのかしらん

やはり
実業団の元選手の方々ばかり?

いずれにせよ
私には全く縁のない大会だわね😞

そんな私… 
先日のクラブでは
こんなパターン練習を
しましたよ😊

4人入る

必ずショートサーブから

レシーバーは
必ず上からプッシュ!

プッシュは必ず
後衛のバックに!

後衛はどこに返してもOKで
あとはラリーが続くまで✨

サーバーは
浮かないよう叩かれないよう
ネットすれすれを意識!

レシーバーは
とにかく下から上げず
上からプッシュ!

バックにきたプッシュ!
後衛のレベルが 
低ければ低いほど
高さのないストレートへの
返球が多く
前衛に止められて
ラリーは続かず😞

後衛のレベルが高いと
ストレートへの返球は少なく
ラリーへとなる✨✨✨✨

こんな感じです😊

どのポジションも
精度が必要で
難しいです😞

あ~あ
上手くなりたいなぁ

今日は用事があり
バドは休みますが
帰宅したら 
また福井さんのDVDを
みてみよう✨

シフォンケーキも
もう一度焼かなくては✨

皆様も良い1日を~✨✨✨✨