やっと2024年の手帳を買いました。

 

 

 

手帳って色々な種類がありますよね。

 

 

私は月毎のカレンダーページと

ノートが沢山ついているというだけのものが好きで

ウィークリー毎のページがあるのもはあまり使いません。

 

(マンスリーページとウィークリーページに予定を2回も書くの?魂が抜ける

 

 

 

 

去年、理想的な手帳を見つけ

それと同じものを探していたのですが

見つからず・・・。

 

 

 

 

ネットなどで探せばあるのかもしれませんが

すぐに欲しかったので

 

最低条件の

「カレンダーだけであとはノート」

の条件に合うもので探し

 

 

去年よりノートのページが減った、

見た目も全く違うものを買いました。

 

 



 

 

 

 

前のものが慣れているので

不満に思う点もあるのですが

 

これもきっと慣れていくのでしょうね!

 

 

 

 

 

 

全く違うものになったのが

すごく新鮮です!

 

 

ちょっとキラキラしたカバーは

汚れにくいし、

前より薄くて、軽量化!

 

これはこれで

いいじゃない!ニコニコ

 

 

 

 

 

去年と同じものが売っていたら

きっとそれを買っていたので

 

新しい出会いはありませんでした。

 

 

 

 

 

自分の知っている事は

安全で慣れているので効率も良いけれど

 

 

自分の知らないことを知るって面白い!

 

 

 

 

 

手帳が変わっただけですが

 

「汚れに強いっていいな!」とか

 

「真っ白が意外と可愛い!」とか

 

 

こういうメリット・ときめきがあるのね目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験・知識の一歩外に

外れてみるって新鮮で楽しいです!

 

 

 

 

 

普通に生活していると

 

ルーティーンやコミュニティーが

固まりつつあって

 

その中で生活できてしまうので

 

わざわざ自分から動かないと

 

新しさに出会わなくなっていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方に会ったり

 

いつもは行かないご飯屋さんに行ったり

 

利用しない駅で降りてみたり。

 

 

 

 

 

わざわざ時間を作って

勇気を出してリスクを負う

ネガティブさを超えたら

すごい幸せが待っているかもしれないキラキラ

 

 

 

 

 

経験して新しいことがわかるって

 

人生の楽しみオプションですよね!キメてる

 

 

 

 

 

オプションだから

 

知らずに終わるのもアリです。

 

 

 

でもどうせ地球で人間やってるなら

 

少しでも多く楽しんでいきたい音符

 

 

 

 

重い腰上げて

 

一歩外に出てみてください飛び出すハート

 

 

 

手帳をいつもと変えるだけでもいいんです!笑

 

 

 

 

 

 

 

手帳買っただけで

 

話がすごく大きくなりましたが

 

些細なことからも大きな気づきがあるものですね〜看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

私は最強!!!あなたも最強!!!

 

 

 

 

 

 

 

。+・*・〜。+・*・〜。+・*・〜。+・*・〜。+・*・〜。+・*・〜

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます*感謝いたします*