朗読劇
ノサカラボ シャーロックホームズ

を観る為に大手町に来ました🕵‍♂


三井ホールのお隣りに、

なんとあの三大怨霊平将門の

首塚がありましたのでびっくり

お参りして行くことにしましたニコニコ

広い敷地に1人ずつ入ってお参りしていて

並んでる人が多いと時間がかかりそうガーン

とっても厳かな感じだったので、

塚自体の写真は撮りませんでした。


道路に面して建てられていた石碑




この辺りの開発をしようとすると、

関係者の不審死や事故が相次いだ。

ブルトーザーで作業中に横転し

運転手が投げ出され死亡。

そのブルトーザーの前に、

埋まっていた将門の首塚の碑が出てきた

らしい。

今でも周辺のオフィスは首塚に

お尻を向けないように配置されている

とか?いないとか?
 





お参りして、三井ホールへ。




座席表





チラシ







ポストカード




特典チケットにしたら紅茶が

付いてきましたコーヒー





私は端の席で、前にはカメラの三脚が。

それだけだったら良かったのですが、

始まった途端に、座席と同じ高さの箱に

カメラマンが立って、全然見えないチュー

うそでしょーびっくりマークはてなマークプンプン

とキョロキョロしていたら

隣の連れの方が急遽来れなくなって

しまったとのことで、

席を譲ってくださいました。

ありがとうございます✨

感謝しかありませんえーん

あのまま見えなかったら、

同じ金額で、

しかも全然見えなかったら

文句言おうかと思いましたよぉムキー

ほんとあの座席はないわ〜

将門の祟り?…おばけ



そんなこんなで、イライラしすぎて

あまり話が入ってこなかったのですがてへぺろ

大塚明夫さん、田中敦子さん、

山寺宏一さん、津田健次郎さんって

もう私の好きな攻殻機動隊ラブ

敦子さんは草薙素子のイメージなので

また違う雰囲気で可愛かったですニコニコラブラブ

津田さん、大塚さんは渋くて

言うまでもなくかっこいいですねラブラブ

ステージの横では効果音を生で出してました。

扉を開く音に、本物の扉があったり

石扉を引きずる音に石を使っていたり

それを見てるのも楽しかったです。


劇場から大手町駅は直通で行けたんですね。

緑の壁がオサレ〜クローバーキラキラ



 なんと帰りの電車の広告に

攻殻機動隊が😆