おはようございます。

台風台風の影響でガンガン晴れたり晴れ

いきなり雨豪雨になったり

天気が読めないので

病院に今日行こうか迷っています…


そんなこの時期

インスタントコーヒーの粉が

固まりやすくないですかはてなマーク

うちはバリスタを使ってるのですが、

普通にビンに入ってるよりも

タンクの粉は固まりやすくて、

毎回清掃もしてるのに、

粉を使いきる前にもう固まったチュー


ビンに移し替えました。

石炭みたいになっていますびっくり

湿気ただけで、どうせお湯に溶かすので

問題はないですが、めちゃ苦いコーヒーチュー

このまま飲むのはキツイので

知恵袋を見てみました。



電子レンジにかけてサラサラに戻す

冷凍庫に入れてサラサラに戻す

シゲカルを入れてサラサラに戻す



というのがありましたが、

サラサラに戻した所で、もう

美味しくはないと思うんです。

やったことないんですけどね…キョロキョロ


湿気たインスタントコーヒーは

めちゃくちゃ苦いのよ!!チューもやもや

それが元の味に戻るとは思えない…



コーヒーゼリーにする


これナイスアイディア爆笑上差しキラキラ


と思ったのですが、

わたし、めんどくさいニヤニヤ



なので面倒くさがりやの私は

簡単に美味しくしたいのですチュー





コーヒーフロートにしたら

バニラアイスの甘味で

何とか飲めるかはてなマーク🤔

と思ってアイスを入れてみました。



お~~~

苦いアイスコーヒーフロート

にしかなりませんよねぇえーショボーン



ひらめき電球あああひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





これ逆に、アイスにかけてみたら…!?

次はちょっと濃い目に

お湯に溶いて

アイスにかけてみましたよ。




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球!!



チャラララッタラ~クラッカー



お店のアッフォガードだぁ!!



バニラアイスと一緒に食べると

この苦味がまさにエスプレッソで

ドキドキラブラブまいう~爆笑音譜




もしインスタントコーヒーが

固まってしまったら

試してみてねコーヒーウインク