聴きに(観に)行かなきゃ、もう会えなくてなっちゃうシリーズ(失礼💦)のお一人が、

聴きに行けないまま終わってしまいました不安


1度も、生では聴いた事は無いのですが。。。

(どんなに高額でも、一回は行っておきたかった!)



CDは、持っていますキラキラ 当然、ショパンピンク薔薇


訃報を知ってから、ヘビーローテーションで聴いています!

本当に美しく、人間って、こんなに多彩なピアノとフォルテシモを操る事ができるなんて信じられないし。。。その鮮やかさに心打たれます


昔、本で読んだのですが、ショパンコンクールでルービンシュタインにベタ褒めされて(審査員満場一致の)優勝した後に、8年も、ピアノの修行の為にステージに立たなかったとか、

某バイオリニスト(日本人)さんが、ピアノの上にバイオリンケースを置いてたら、ポリーニに怒鳴りつけられたよごめんなさい、とかを聞き及びまして〜


他人にも、自分にも厳しいイメージだけど、イタリア人だったんだ(←ん?)って思ったりしてます。


ともあれ、ご冥福をお祈りします星空