5月レッスンへ。


愛用していたJR東海ツアーズのずらし旅、帰りが夜7時以降の新幹線しか予約できない仕様に変更されたため、今後どうやって往復するか考え中。


今回は定価で、駅で切符を買うという、本当10年ぐらいやったことないことをやり、見事に失敗した笑


EXだと、在来線の切符を別に買わないといけないけれど、切符だと在来線分も含んでるっていうやつ。



安く上げるために、帰りだけでもぷらっとこだま使おうと思って金曜の昼に(ギリギリ)予約しようとしたんだけど、どうしても予約ボタンが押せない問題が発生して、その間にだれかに最後の一席を取られた😂会員情報が自動入力される仕様なのに性別のラジオボタンだけ自分で押さなければいけないらしい。お願いだから、そういう時は赤字でなんか表示してよ。


行き:切符買って10分で磁気を壊して改札通れなくなった→たぶんクレジットカードが入っているMoftのケースに無理やり突っ込んだから。


帰り:券売機で降りる駅を選択間違えた。行きは駅まで徒歩で行き、帰りはバスが出る駅から帰ってくるんだけど、券売機で朝乗ってきた駅を選択したよね。しかも運悪くなんかの故障で超遅れてて、あきらめてバス乗り継ぎで帰りました。




やあ。いつものしか。


ガレット吊り下げられてる。


いつものペンギン


今月はアイスでジャパニーズティーラテwith期限が切れそうな500円クーポン

アーモンド抹茶ラテ飲みたかったんだけど、いつものを選んでしまう小心者


市議会のポスターにネコチャン使うのはいいけど、イラストのネコチャンをAI実写させるっていうムダ加減。好き


いつものアンジェ


いつものmumokuteki


高級なシャック


ポール氏、今月はワンピ


父の日かい


無駄に指定席にした帰りの新幹線。勝手に飛行機化


シャックのレモネードの氷(そんなもの持ち歩くな)に水入れたやつと、ル・プチメックのシナモンカルダモン・ドーナツ