明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


令和何年かは、もはやよくわかってない笑


年末に受けた血液検査とMRIの結果を年明けに聞き行く予定で、

しかも、「悪い結果」OR「思いがけない何かが発覚するさらに悪い結果」の2択の選択肢なので、正直なところ年明け!めでたい!気持ちにはならない。こわいわー。


健康な一年が過ごせますように⭐︎みたいなことをいっても、10日で叶わないこと決定。


ムダに粘着質な検索魔なので、個人の体験談ブログから学会での発表資料から怪しげなサプリ・マッサージ系までネット上のあらゆるメディア、ソースを読みまくった。


治らないし、治せないし、そのほかいろいろ、衝撃的なことが多くて、けっこうダメージ受けたし、調べたことによって痛くなった。


今後は進行を遅らせるための治療をする予定。

できれば有休を使って平日に通院したい(希望)


土曜日は、翻訳のクラス×2コマと、アメリカン・ベーキングのレッスン。


ベーキングのほうは、秋ごろディプロマを取得できる見込み。


2024年もがんばろ。


新年はTimes SquareのBall Dropで祝うタイプの人間(オンライン・ストリーミング)


みなさまは、是非是非ご自愛ください。