安く買った新幹線チケット、発券した大阪までの乗車券ついていたので、

急遽大阪の街を歩くことに。


りくろーおじさん、チーズケーキ売り切れ⋯⋯卵が少ないから。


大阪・新大阪って書いてあった。

(きっとサイトには書いてあったと思うけど)

本当は後日大阪訪問予定だったのでラッキー。


WBC優勝の号外が配られていて、もらいに行ったら取材されそうになった。

マジで、携帯のニュースの通知で知っただけの情報量だったので、遠慮しました。

めっちゃダメな日本人になりそうじゃん。



行きたかったのがデルフォニックス大阪。冬のリベンジ。

何も買わなかったんですけどね。


テイクアウトのコーヒーに見える大阪駅の概念図


阪神百貨店の1階、化粧品じゃないのか!パンとかおやつとか

一日入れるレベル。


グランフロントのくまさん


で、Smithで定期入れにするポーチをお買い上げ。

デルフォニックスで買ってもよかったけど、こっちならポイントが⋯⋯


で、京都に帰ってきましたよ。JRが遅延していてどうなることかと思ったけど、

途中で快速?に乗り換えたら早かった。

(↑アバウトすぎて列車移動に向かないな、自分)


ポールさんお久しぶりです!


この日からのホテルは京都駅徒歩圏内だったので、とりあえずチェックインして、

また駅に戻ってコインロッカーの荷物を引き取りに行くことに。


伊勢丹でお味噌汁をゲット。(インスタフォローの特典)


ホテル戻って、夜ご飯。

阪神百貨店行った理由が、これを食べてみたかったから。

豆入りのおこわ。

あと、全国の美味しいもの売り場で、鹿児島のフレッシュチーズと、

徳島のフィッシュカツも購入。


で、ここから連泊なので、心置きなく食料品が買える。

リンゴジュース1瓶(希望の雫という、私が1番好きな銘柄)

大葉(200枚で198円は安い)→私の中では海外行った時のベビースピナッチの位置付け


倉敷で買ったもの、

猫ふせん

猫ハンカチ

猫タオルハンカチ

(布好き、猫好き)


新定期入れ(というか財布)

サンタローザのノードストロームラックで買った

マークジェイコブスがそろそろくたびれてきたため(だってコロナ前から使っている)

冬に目星をつけていたこちらにしました