ママは糖質50%オフというパスタを買ってみた

 

エリー

「これを買った理由は

糖質をオフしたいということではないのよ 

別の理由があったの

 

最近のパスタは

100gや80gの束に小分けして袋に入っていて

使いにくいの

 

今日は少なめにと思っていても

いちいちそうめんの帯のような紙を

とらなくてはならなく急いでいるときなど

めんどう

一袋まとめて入っていれば

目と手の感覚ですぐ取れるのに」

 

というわけで小分けにしていない

これを買ったのですが

食べてみて

 

うん?パスタのツルツル感がない

なんだかもそもそしている

 

2袋買ったのに失敗!

 

捨てるのはもったいないし

食品ロスはだしたくないし

 

この食感どうやったらおいしく食べられるかしら

そうだ この食感は焼きソバだわ 

それもソース焼きそばが合いそう

 

というわけで数日後

糖質オフパスタは

ソース焼きそばとなって

美味しく食べられました

 

*     *