私シーズー犬のエリー。現住所は3年前から天国。でも今もママの近くにいてママとハートトゥハートでお話ししているんだ。

 

パパのビーチサンダル、これ私の!

グアムで

 

 

神津善之介さんの絵画展が新宿伊勢丹で開かれていて(15日まで)

きのうパパとママは行ってきました。

上の写真は案内状の写真です。

 

神津善之介さんは女優の中村めい子さんの息子さん。

理系の大学で学んでいたのに、19歳の時スペインの画家

トレンツ・リャドの絵に魅せられて

画家を目指しスペインのマジョルカ島へ。

今はマドリッドに在住しヨーロッパで活躍しています。

 

ヨーロッパの風景画が多いのですが、

子供さんが生まれてからは

子供の絵もかくようになり、息子をかいているけれど

本当は子供時代の自分を描いているような気がすると

土曜日のトークショーで言っていました。

 

「神津さんの絵はどんな絵だったの?」

「絵は風景画、外国の街の絵

モノトーンの植物群の中に1輪色のついた花がある個性的な絵、

子供の絵、いろいろあるんだけれど

印象的だったのは2メートル四方くらいの大きな絵。

下4分の1くらいにヨーロッパの街の絵、あとは白っぽい空、

よく思いきってああいう構図に出来たな、と思って」

 

(神津さんの絵はネットで「神津善之介ギャラリー」で」一部見ることが出来ます。

絵画展では写真を撮らないでくださいということで撮れませんでした。)