「起こること全ては必然で、起こるべきして起こっている」

 

 

今までは

「起こること」は「ある程度インパクトのある出来事」でしか考えていなかった

 

でも「全てに意味づけをする」ことを意識したら

どんな些細なことからも必ず「学び」があるということに気づきました

 

そして

その気づきが、自分をレベルアップさせるキッカケになったり

本当に大切なことに気づかされるキッカケになったりする

 

 

例えば

最近、発熱し2日間寝込んでいました

熱が下がった後、匂いが全く分からなくなりました

病院で匂い検査をしても全く反応がなく

医者から「一生戻らないかも」と言われてしまいショックで落ち込みました

 

今は、少しずつ戻ってきていますが

この経験から「当たり前の幸せに感謝すること」の意識レベルが上がり

理想や希望への必要以上の執着がなくなった

 

嗅覚と交換してまで叶えたい欲望はないと気づけたこと

当たり前の幸せが何より大切だと身をもって体感できた

 

健康と引き換えにしてまで欲しいものはありますか?

私はないです

 

こういう話や考え方を

極端だとか言う人もいるでしょう

でも、この意味づけこそがとても大切なことだと思っています

 

そして何気なく過ぎていく変わらぬ日常も

この意味づけで無駄のない時間を過ごせるようになるし

シンクロニシティやセレンディピティも起こりやすくなり

楽しいことも増えていく

 

どんな些細なことでも

「なぜそれは起こったの?」

「そこから何を学べるのか?」

 

そこには大切なメッセージが必ずある