New Yorkへ行くのは4度目なのですが

今回が人生初の海外一人旅でした

 

 

海外一人旅は、寂しさや孤独感を感じる瞬間がもちろんありました

私の場合は去年の春に元彼とNYを訪れていたので

一緒に行った場所を今回も訪れた時は寂しさを感じました

 

それでも大好きな場所だから楽しかったし

「今回の一人旅でNYを嫌いになったらどうしよう」と少し心配していましたが、

やっぱり大好きでした

 

 

そして今回の旅で学んだことは

 

「考えずに行動しよう」

 

 

一人旅をしようと思いついて航空券を買った時も勢いだった

お金への不安で考えてしまう瞬間もあったけれど

それでも行動した

 

そして、NYに到着した時

「一人で来てるんだ、私!」

それだけで強くなれた気がした

 

その日に行きたいと感じたエリアに行って

その時に食べたいと思ったものを食べて

疲れたら地下鉄やUberを利用して

眠くなったらホテルでテレビを観ながら過ごしたり

 

とにかく心に従って行動した

 

そしたらとても素晴らしい旅の思い出が出来た

まだ帰国して1週間しか経っていないけれど

今すぐにでもNYに戻りたい!

アメリカに行きたい!

 

もう次の旅行計画のことで頭がいっぱい

 

自分が人生で心から求めていることが、今回の旅で前よりも鮮明に見えてきた

これが一人旅の一番の目的だった

 

観光して楽しい時間を過ごすことだけではなく

自分の心の声に気づくため

普段の生活で聞き取れない心の叫びを感じ取るため

そのために「好きなことを徹底的にする」を実行した

 

実は帰国した日の夜に発熱をしてしまいました

疲れによる鼻風邪だったので数日で熱は下がりましたが

今もまだ時差ぼけと鼻風邪でダラダラしていて

毎朝のジャーナリングや瞑想などのルーティーンを全くしていなくて

潜在意識とか知る前の自分みたいな生活をしていますが

 

体が完全に回復して少しずつ普段の生活に戻って

その中で成長した自分を確認して

次のステップへ進むのだろうと思っています

 

そして余談ですが

飛行機の中で観た映画「トップガン」

この映画の中でのカギとなるメッセージが「考えるな行動しろ」

 

「起こること全て必然で意味がある」

この映画をこのタイミングで観たことも