自己実現するには

「ワクワクする行動をする」

「嫌なことはやらない」

という考えが好きで実践しているのですが・・・

 

「徹底的にやらないと意味がない!」ということに気付かされました

 

 

来週NYへ一人旅をするのですが

航空券を購入した時「少しでも安くしたい」というお金のブロックから、帰国便は深夜便(エコノミークラス)を選択してしまいました

 

深夜便なので

ホテルをチェックアウトした後は、観光してから夜に空港へ向かうので

ホテルは何時までスーツケースを預かってくれるのかな・・・

空港のトイレで着替えや洗顔をするのか・・・嫌だな

そのことでずっとストレスを感じていました

 

大したことではないのかもしれないけれど

私にとっては凄く大きなストレスなのです!

自分の経済力に関係なく、嫌なものは嫌!

だからストレスとして心が反応していました

 

結局、最終日のホテルを追加で予約しました

3pm~9pmの6時間滞在の為の出費ですが

予約した途端に心の中にいた「嫌!」という感情がスッと消えていきました

ちょっと笑えるエピソードですけどね

 

 

「心の声をちゃんと聞いてあげる」

「心の声に従ってあげる」

 

その言葉の意味がさらに理解できた気がしました

 

「徹底的にすることが大切」ということ

 

 

「私、何かストレスを感じているよね・・・今」

日々の生活の中で、無視して我慢してきたそういうこと全部を

「徹底的に」取り組む

 

そこにお金を費やすことが

お金よりも自分という存在を大切にしている証拠