皆さんはやりたいことはありますか?

好きなこと・やり甲斐を感じることを仕事にしていますか?

 

私は13歳の頃に、誰もが知る歌姫に衝撃を受け

歌って踊れる歌手を目指して、それだけに全てを注いて10代を過ごしてきました

 

友人からも「やりたいことがあっていいね」と応援してもらっていました

 

しかし・・・今「やりたいことが分からない」

 

30歳手前の時にバセドウ病により心身が強制終了して以降

歌手になる夢もなくなり

音楽を聴くことも興味がなくなった

「会社員が天職なのかも」と無理矢理言い聞かせて過ごしてきました

当然モヤモヤが起こりますよね・・・

 

案の定、去年モヤモヤが始まり自分と向き合うことを始めました

今の私は、昔周りから言われていた「やりたいことがあるっていいな」と思う側です

 

やりたいことの見つけ方について何冊か本を読んでワークをやってみたのですが

私には合わなくて何も思いつかない

 

ストレスなくスッと入ってきたのが「ワクワクすることをしていれば見つかる」

 

好きなことだけしていて更にやりたいことが見つかるって何て素敵なの!

「いい気分でいる」と決めた私にはスッと入ってきました

 

そんな経緯で、

来月NYへ1人旅

直感で学んでみたいと思った講座に申し込む

という行動を選びました

 

ブログを始めた理由の一つに

「SATCのキャリーのようなライフスタイルに憧れていた」こともあります

 

まだ色々試しながら模索中ですが

自分の心に蓋をして何となく生きていた頃に比べたら

何倍も楽しいです

 

これからは学んだことのシェアだけでなく

感じたことも投稿していきたいと思っています

何となく憧れていたキャリーのように^^