こんにちは!えりです。

自己紹介はこちら~

 

 

 

 

MBTIという性格診断を

ご存じでしょうか?

 

 

最近ではいろんな人が

ネットの簡易診断を受けているみたいで

かなり有名になってきています。

 

 

気になる方はこちらからどうぞ下矢印

無料です。

 

 

 

ただ、これはあくまで

非公式の簡易診断なので

 

正確な結果を知りたくなった私は

 

今年の春に

MBTIの公式セッションを

受講してきました。



 

私の場合は簡易診断でも本家でも

結果は変わらず

 

INTJという

日本人に一番少ないタイプでした。

(特に女性は超希少らしい)



 

公式の資料は出せないので

サイトから拾ってきたもの載せます。

 

 

参照:https://jp.indeed.com/career-advice/finding-a-job/intj-personality

 

 

 

これを読むかぎり

めちゃくちゃ可愛くない性格

してるでしょ?ニヤニヤ

 


 

普段、わりとおっとりまったり

しているように見られるから

内面とのギャップに驚かれます。


 

アニメやゲームのキャラを

勝手にMBTI別に考察している

サイトがあって

 

そこでINTJのキャラとして

挙げられていたのが

 

  • デスノートの夜神 月
  • 天空の城ラピュタのムスカ
  • 鬼滅の刃の鬼舞辻 無惨

 

見事に悪役しかいなくて笑える!

 

 


 

 

これだけ見たら

ヤバい奴やと思われそう滝汗


 

 

実際は人並みに

コミュニケーションとれるし

過激な性格でもないので

ご安心ください💦

 

 


 

INTJはどこのサイト見ても

陰気で恋愛下手で非モテの代表

みたいに書かれてるんですよね~


 

そんな私ですが

それなりに恋愛は経験してきたし

今は素敵なパートナーもいます凝視



 

 

性格診断はあくまで

自己分析の補助ツール。


 

あ~私ってこういうとこあるな~

これも私の個性だわ!

 

くらいに思っておけばOK。

 

 

 

そんな自分に合うパートナーって

どんな性格の人かな?

 

って、さらに踏み込んで考えていけば

性格診断は婚活にも役立ちますよ!


 

 

 

私が婚活していた時は

ある程度仲良くなった人に

さっきのMBTI診断のURLを送って

実際にやってもらっていました。


 

なかなか当たっているので

参考になると思います。

よかったらお試しあれ~



 

あ、ちなみに

今まで私と同じINTJの人と

出会ったことがないんですけど

誰かいませんかね…?

 

 

 

 

 

ひっそりとLINEアカウント開始!

ブログで話せないような恋愛・婚活話

なんかもこれから発信予定スター

 

下矢印ぽちっとどうぞ

友だち追加

 

 

友だち登録後

『プレゼント』

と入力のうえご返信いただいた方には

    

①マッチングアプリのプロフィール作成講座

で使用したテキスト

 

②質問に答えていくだけで魅力的な自己紹介

が完成するオリジナルワークシート

 

の2点を差し上げます!

お気軽にご登録くださいね飛び出すハート

 

 


 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村