今日はハロウィンなので
グラタンを作ってみました。


料理嫌いな我ながらよく出来た。

こないだスーパー行った時
たまたま安かったから。
(1.5ユーロ位)
季節やし。


 の理由で買っただけのカボチャ。

使った事ない食材なので不安だったけど
買っといて良かった。まさかの大活躍でした。



最近ナントは雨☂️ばっかりで引きこもってます。
病み上がりなのも含めてあまり外出してないのですが、


家に引きこもってるとやる事ないのでやたらお菓子作ってみたり。
(そしておおよそを自分が食べておる。)

簡単バナナケーキとか🍌自分で言うのも何ですが絶品です‼️


そして療養中でも
フランス語の勉強になるかと思って見始めた
アニメ。

その名も



ピジャマスク🇫🇷



ピジャマとは、フランス語でパジャマの事です。
夜になると出動します。


それぞれ
サシャ→ネコ(フランス名YOYO.ヨヨ)
アマヤ→フクロウ(BIBOU.ビブー)
グレッグ→ヤモリ(GLUGLU.グルグル)
に変身。



一個のエピソードが11分位で
毎日11:45頃から12:45ごろまでやってる。



そして地味にハマっている真顔

私がやたらピジャマスク‼️とか言うから
家の中ではピジャマスクごっこが大流行り。
(アラサーアラフォー2人。頭おかしい)




ところで
へーフランスではこんなの流行ってるんや〜
と、調べてみたところ



日本版もある模様ポーン


その名も


パジャマスク🇯🇵


マジか。
小さい子供がいるお母さんとかは知ってるのかなぁ?


因みにたまにフランスと日本で名前が違ったりするんだけど、
サシャのみ日本版ではコナーになってました。


ポケモンに出てくる男の子も日本版ではトシ?なのにフランス版ではサシャ、らしい。


何の意図があるのだろうか…。


はぁ
今日のハロウィン
ピジャマスクに仮装したかった…

(どんだけ)





HAPPY HALLOWEEN🎃