オリンピックですね。


普段あんまりスポーツは見ませんが、オリンピックとなると俄然ライブ映像ばかり追いかけてみています。(もちろん寝不足)


トライアスロンの選手は家の子どもの幼馴染で小さな頃から知っているので、凄く応援していました。

セーヌ川の汚染について、散々ニュースになってるくせに、肝心のレースはちっともテレビでやらないので、がっかりしました。(Tverで見たです。)

実際の選手達はものともせず、果敢にやり切っており、感動しました。ただやっぱり日本選手はほとんど映らない。国際共通映像なんだから、もう少しは映して欲しいです。選手はみんな頑張ってるんだから。

…そりゃ私はお金も払ってないけどさ…。


ところでスポーツとは審判などきちんと公平にしないと、全く面白くありませんね。

柔道など結構好きなのですが、審判による疑惑の判定が多くて多くて、ストレスが溜まりました。

そして団体戦のルーレットは、

あれ、一体何??

特に決勝戦のルーレット??

あんなの誰がどう見ても、操作されたものじゃん!

公平だと言うならどこが公平なのか、説明してみろ!

サイコロとかコインとかもっとみんなが納得する方法があるじゃろ!


ふ〜。熱くなります。


陸上競技などは完全に記録なのでその点はいいですね!

そして選手…特に女性選手は肉体が美しい…。あまりにも素晴らしくて、自分と同じ人類なのかと、己が恥ずかしくなります。

これからやり投げなど、凄く楽しみです。 


と、言いつつ…。
己はと言うと…。
だってお外は暑いんだもん!と、
こちら

初めて行ってみた、ステーキ屋さんのランチ。(身障トイレがあっておっとも安心して行けました。)

こんなの食べてたら世話ないです(T_T)