太陽フレアとかで、磁気がおかしいそうで…。
宇宙兄弟でもトラブルになってたな。
でもお陰で、北海道でもオーロラが見えたらしいですね。
いいなあ。
オーロラ一度見てみたいと、
誰もが思うのではないでしょうか。
今はたとえ北海道だろうととてもいけませんので、昨夜はずっと天文台のライブ映像を見てました。
少し赤くなりゆらゆらと揺らめいて入るのを見て感激!
家にいてこの景色を見れるのはありがたいですね。


今日は近くの公園で、
何やらイベントがあるというので雲の厚い中ですが、気持ちの良い遊歩道を歩いていきました。

所々に巣箱が仕掛けてあり、
穴が小さいのでおそらく市の鳥「コゲラ」保護目的だと思うのですが、
ある巣箱から出てきたのはこの子

多分シジュウカラかなあ、と思うのですが。
かわいい♥
緑もきれいな季節ですね。

イベントでは
地元のキャラクターのファイル♥と手ぬぐい♥
購入しました。
やったね!

そして農協ブースでこちらも↓
生落花生♥ゲット。

帰ってきて早速

炭火で煎り煎り♥
香ばしくて味が濃い。
いいですね。





推しバンドです。



頑張ってるなあ。

売れるといいね。