三連休。

特に予定もなく、第1日目。


すんごく寒い(T_T)

雨混じり。

と言うわけで家飲み。

写真だと、なんじゃこりゃ?
という感じですが、
マグロのカマ♥
外で炭火で焼きたいところですが、
オーブンで焼きました。
塩のみの味付けだけどうんまい♥
レモンをかけるのが好きです。
オーブンは入れっぱなしなのに、いつの間にか焼けているので楽チンで好きです。

真ん中の日は晴れたのでお買い物に行きました。
最近夫はスーパーのカートを一生懸命握り、店内を歩くのがお気に入り。
もちろん麻痺側は自分じゃ握れないので、私が握らせてあげて、外れないように至近でサポート。
あっという間にバランスを崩すので、こっちも緊張Maxだし、結構グラグラしているのを制御しながらなのでこっちの腰が痛くなる。
でも、本人はリハビリも兼ねての実戦練習で、楽しいらしい。
商品も見て選べるしね。
帰りにお肉屋さんにも寄って、購入。またまた家飲み。

近所のお肉屋さんがいいんですよお。焼肉用カルビだけどサシが入っていて、とろける。テーブルにコンロを乗せてフライパンで焼く。
但し年齢的に、そんなに食べられません。
私はこちらの方がスキ♥↓

これもまた分かりにくいですが、
真ん中あたりにある
「牡蠣のオリーブオイル漬け♥」
クラッカーに乗せて、すんごくうんまい♥
作り方はチョー簡単。
牡蠣を洗ったら、よーく水気を切って、魚焼きグリルで焼く。
焼けたら塩を入れたオリーブオイルの中に熱いうちにポンポン放り込むだけ。
お好みで胡椒や唐辛子、焼いたニンニクなどいれると風味が良い。
作った直後から直ぐ食べられます。
これをクラッカーに乗せて食べると本当にベリーグッドですのよ〜。

三連休最後はまたまた寒さMaxの雨。
でもっ!今日は推しバンドのライブがあるのだ。
最近は配信もあるので家で見れるのです。
いいね!