やっと暖かくなってきて安堵しています。

寒い地域に住んでいますが、寒さに弱くて。


やっぱり着て暖かいのはダウンのコートですよね。わかってはいます。でも、あの段々して膨らんだコートがずっと苦手でした。ボンボンって膨らんだ段々があるのが本当に嫌で、着たら自分がボンレスハムになってしまうような気がして。

昨シーズンまで来ていたコート(綿入れの、もちろん段々していないやつ)が汚れてヨレヨレしてきたので、新しいの買わないとって思い、だったらやっぱり暖かいダウンをとさがして、何をさがしたかというと段々していないやつです。

それで見つけて、表はつるっと平面だけど裏は段々になっているコート、これのおかげてこの冬は「寒い~辛い~」というのがなくて平和に過ごせました。


やっぱりダウンは暖かいんだな…


実感したけど、でもこれからも、ボンレスハムにはならずに生きていくんだ。

変なこだわりって誰でもありますよね?