今夜はオペレッタを観に行きました🎵
昨年末以来の大山さんです✨


初めて降りた川越。
ウェスタ川越は西口から徒歩5分くらいです。

ブロ友さんとご一緒させていただきまして〜🍴
会場へ、GO!!





19時に開演し20時すぎには終演(15分の休憩込み)という早さ。
巻きすぎたらしい(笑)

明日も公演があるので詳しくは書きませんが、セットも歌手の人数もストーリーもシンプルな舞台でした。
そこに大山節が散りばめられた台本。
わかりやすくて面白かったです(*^.^*)

大山さんがオールバックひとつ結びだった!
ちょんまげ〜🎶
初めて見た気がするけど、似合ってました🎵
席の位置的に(上手)ちょうど目の前に大山さんが立たれることが多々あり、よく見えて嬉しかった(*´∇`*)そして美声を堪能〜✨

村上さんはお名前は存じておりましたが、初めまして。声がよく飛ぶ〜!
大山さんの台本でコミカルに演じてました。ウィ(笑)

柴田さんは仮面舞踏会のドレス姿がまぁ素敵♡
真っ赤で背中が大きく空いたドレス👗✨
スタイル良いな〜😍
キレカワ美人で歌声も素敵でした!

ピアニストの宇根さんも綺麗な方✨
濃縮版で序曲?たっぷり聴けたのは貴重だったのかもしれない〜

みなさん1列に並んでお見送りしてくださり、みなさまと握手して帰る流れでしたヽ(´▽`)/

ありがとうございました!


動画は館内で流れていた大山さんのメッセージ映像です😊












朝活!
仕事の日よりも早起きをし(笑)
桜をみてきました😊🌸






ソメイヨシノ🌸
これから満開になりそう。

プリンセス雅桜🌸

三春小桜(紅しだれ桜)🌸

福島県の三春の滝桜のクローン種なのだそう。
三春の滝桜も数年前に見ました✨
それに比べたら小ぶりだけれど、確かに似ている!
三春に因んで3本植えられたのだそうです。
なんかカワイイ桜桜桜


最後に車の音が入っちゃった😅
無音でどうぞ…(笑)🌸✨












続々と情報解禁!
アニバーサリーイヤーが始まる〜❤️

メットライフドームの日にちは予想ハズレ😵
7月の土日かと思ってた〜
お盆休み明けかぁ…17日は有給とれないかな💦
18日はぜったい行くぞぉ〜!!
て、ライブ3時間やるのか(笑)体力つけなきゃ💪

TERUさん曲がまたまたダイヤのAのOPに🎵
『はじまりのうた』早く聴きたいな(*^.^*)
4ヶ月連続リリースってのもいいね👍

リーダーの言葉に、ワクワクが加速してます。
25周年を全力で応援&楽しむぞ!
へへへ❤️






先日、春分の日に城田優さんのソロコンサートへ行って来ました。
この日はとても暖かくて東京の桜開花宣言がされました🌸春だなー😊✨


会場は中野サンプラザホール。
名前は聞いたことあるけれど、初めて訪れるホールです。
客席数2,222席の大きなホール。
今回は2階の後方席だったので、オペラグラスを持参。見易いホールです。
チケットはCD購入者先行で当たりました💿



お祝い花がた〜くさん🎵

シュガーさんや育三郎さんからも届いていました✨
シュガーさんは1階席にいらっしゃっていたみたい。「最高ー!」って声飛ばしてた😊
あ、しろたんのママと妹さんとお兄さんは2階席でおみかけしました♪



さて、
昨秋リリースされたミュージカルアルバム
「a singer」を引っ提げてのコンサート。

アルバム曲からその他出演作品から、様々に20曲ほど。
ミュージカルコンサートとは思えぬほどのゆるっとしたアットホームないい時間😊
笑い有り締めるとこは真面目に、歌声はもちろん素晴らしく、最高でした💮


SE:Corner of the Sky→エメ→私を産んだ母

M1:ザ・グレイテスト・ショー
M2:私のお気に入り
M3:僕こそ音楽
~MC 挨拶~
M4:のんびり流れる川‐Up The Lazy River‐
M5:お前にゃ関係ないさ‐Ain’t Nobody’s Business if I Do‐
M6:本当の俺じゃない
M7:エメ ★
~MC ゲスト紹介~
M8:A Whole New World ★
~ゲスト送り出し~
M9 愛と死の輪舞
M10私だけに
~衣装チェンジ~
M11:2.5メドレー
(1)prince of the earth/セーラームーン
(2)風の詩人/ セーラームーン
(3)油断せずに行こう/テニスの王子様
(4)夢をつなげ/テニスの王子様
~MCゲスト呼込み~
M:12 Rainy Blue(徳永英明) ☆
~MC~
M13:闇が広がる ☆
~ゲスト送り出し~
M14:イザベル
M15:僕がついてる
~MC~
M16:私を産んだ母

〜アンコール〜
ENC1:Corner of the Sky(日本語で)
~MC~
ENC2:ア・ミリオン・ドリームス
~MC~
ENC3:LOVE&PEACE/エンドチェイサー(バンド紹介) 


「行くぜ!東京!!」のかけ声と共に始まりましたが、1曲目を歌い終わった後に
「今夜限りのコンサートです!
最初に東京!って叫んだけど、東京公演しかねぇんだ。
こういうのやってみたくて(笑)」

笑う(笑)和んだ(笑)
最初から楽しいです、しろたん。
全国ツアーも次回ぜひ♪

コンサートの前日、体調不良で点滴をしたと呟いていたので心配でした。
どうやら風邪のようですが、薬のおかげでステージに立てているとか。
だけど、とても風邪を引いているとは思えぬハイトーン・ロングトーンで驚きました!!!
「私だけに」を歌われたことにもびっくりしましたが、最後のハイトーンに痺れた!
ピピンの「Corner of the Sky」の最後のハイトーンはうまくでなくて、そこだけ歌い直しで見事な歌声を披露。ファンの『もう一回!』の声に嫌そうな声をもらしつつも、もう1度歌い直しの歌い直し(やるんかい 笑 と思わず心の中でつっこむ)こちらもお見事!
「おれはできるんだよ!」会場和む(笑)

アルバムにはない過去の出演作である2.5次元ミュージカルの曲はメドレーで披露。
客席アンケートを取ると当時から応援している方もチラホラいて凄い。
ちなみに年代別アンケートもとったのですが、客層は10代〜80代までと幅広い!
色んな年齢層のみなさんに愛されているんですね、しろたん✨

ゲストには大原櫻子さん★とジェジュンさん☆。
大原さんとは、
「エメ」(日本語)
「A Whole new world」(英語) を披露。
大原さん歌うまいなー🎵
ジェジュンさんも素敵でした✨彼のトートは最初で最後という貴重な歌声でした。日本語うまい!
お二人ともゲスト出演の経験がほぼなくて緊張されているようでした。
大原さんが手が震えるとお話すると、
「おれだってそうだよ!こんなこと本当は言っちゃいけないんだろうけど、♪Ladies and gents, this is the・・・」って1曲目のザ・グレイテスト・ショーの冒頭を歌いながら手首グラグラに動かして震えまくってる姿を見せてくるしろたんに、思わず笑ってしまう。(笑)

いやー、お話が楽しいです(笑)
しろたんの人柄なのだと思うのですが、客席からも声が飛んできて、それに普通に答える。
しかもその答え方が友達か?ってほどにフランク。
ここが2000超えのホールとは思えぬほどのアットホームさ✨
だけど、盛り上がり具合がどうやら気に入らなかったようで「最初から盛り上がって!」としきりに怒られた(笑)
「最初からおれをハイテンションにさせてくれ〜!」
「おれは!アイドルみたいにチヤホヤされたい!」
みたいなこと言ってましたね。かわいい(笑)
客席が反応薄いと「テレビ観てんじゃねんだぞ?みんな高いチケット買ってここに来てるんだから!もっと参加して!みんなでつくるエンターテイメントだよ!」

文字にすると言葉強めに聞こえるかもしれないけど、全く嫌な気分にはならない。
しろたんが、繊細でネガティブな面があるぶん人にとても優しい愛ある人、だと思うからかな。
そんな楽しいMCもしつつ。
しきりにお話されていたのは、感謝のきもちだったな。
周りのみんながいるから自分はステージに立てている、と。
この日1番印象に残ったのは「今、この瞬間、子供の頃に描いた夢が叶っている」というお話をされていたこと。
そして、自分はネガティブな思考に陥りやすい人間だけど、そんなときいつも周りの人たちに助けて貰ってきた。そんな自分だからこそネガティブになってしまう気持ちもわかるし、それを自分の音楽やパフォーマンスで、やる気、元気、勇気、明日へのエネルギーをみんなに届けられたら・・・って。
音楽で繋がる人とのご縁に感謝です、とも。
「伝えたいことたくさんで、時間が足りない!」
しろたんの思いが溢れていたコンサートでしたね〜。
城田さんの情熱は素晴らしいです。

あ、あまり歌のこと書いてない?!
どの曲もとっても素敵でした。
持ち役の歌はさすがで、表情が一瞬で変わる。
ファントムとトートでは違う表情だし、纏う雰囲気も違う。

とにかく素敵で良い時間でした。
元気いただいた☺️
2時間半があっという間!
一緒に行った母も満足そうで良かった😊✨

ファントム、楽しみだなぁ🎵
城田さんは出演もするし演出も手掛けるということで、
「みんなの応援が必要です!滅多にこんなことは言わないけれど…今年は城田にお金と時間を使ってください!」
・・・なんて直球な(笑)。
でも、こんなふうに言われるとなんだか清々しいわ。
あんなスタイルと顔してて、こんなに気取らずにいる姿に好感もてる。
応援して!って言われたらしたくなってしまうね。
デビュー20周年なんだもんね。
ファントム、通うぞーっ!!

あ、その前にピピンだわヽ(´▽`)/