2週間以上前になりますが、ゴースト&レディの出演候補キャストの発表がありました。
瀧山さんが見事ジョン・ホール役の出演候補に!
すごい✨✨新役おめでとう🎉ワクワクがとまりません😊🎵

私はこちらの作品を知らなかったので、瀧山さんがオーディションに参加されていることを知ったあとに、原作の漫画を読みました。
なんと、からくりサーカスの作者さんなんですね!子供の頃たまにサンデーで見てました。懐かしいです。

上下巻の2冊なのであっという間に読み終わりました。
しかし内容濃密。
やー!なにこれ、おもしろ~い!!
この世界観好き☺

ここから先は漫画の内容に触れているので(結末言うとかじゃないけど)、人によってはネタバレに感じるのかも?
まっさらに楽しみたい方はこの先読まないでくださいねー。










実在する人物を描きながらもファンタジー要素ありの人間ドラマだなと思いました。ダークな世界観はからくりサーカスに通じるものがあるような。

主人公の女性フローの意思の強さは読み手を惹き付けるし、ゴーストのグレイのセリフにはシェイクスピアの言葉が引用されていてオシャレ。私はシェイクスピア詳しく知らないのですけど、演劇好きなゴースト・グレイかっこいいです✨
フローとグレイ、2人のバディ感が良い!
ちょっと笑える要素もありで抜け感があって好きだな😊
ミュージカルで動く2人に会えるのが楽しみです✨

瀧山さんがキャスト候補になっているキャラクターのジョン・ホールは、今のところ好きになれそうな要素がない(笑)
人猫のスワガードはどこか憎めないキャラクターで可愛かったけど、ジョン・ホールはきちんと悪役。
瀧山さんがこんなに純度100%の悪役をされるなんて、ビックリだわよ!
もう、とーーーっても楽しみ✨😍✨
瀧山さんがこんなセリフ言うのか?!私の中ではまだ想像ができなくて、漫画を読んでいるときはジョン・ホールの声は大塚明夫さんで脳内再生されてました。ONE PIECEのティーチの『ゼハハハハ!!』みたいなああいうイメージ。
瀧山さんはどんなアプローチで演じるのだろうね~🎵そしておもいっきりバリトンボイスをぶちかまして歌ってほしい❤
悪役を演じる瀧山さん、楽しみすぎます✨

ちょっとミュージカルからは話がそれますが
ゴースト&レディがもしアニメ化されたら声優さんは…🤔
なんて声優さん好きな私は勝手に考えたりして漫画を読んでいました。
フロー:能登麻美子さん
グレイ:小西克幸さん
ジョン:大塚明夫さん
デオン:田村睦心さん
私の中ではこんなイメージ。
めちゃくちゃ観たいな、このアニメ。
そしてミュージカルの出演候補キャスト発表を見て、ちょっと通じるものがあるなぁなんて思いました。
田村睦心さんのかっこいい声が好きなんですけど、岡村さんや宮田さんも絶対かっこいいっしょ…!!たのしみ😳
イメージって大事ね。そのキャラクターのイメージ。

ミュージカルの話に戻りますが、やはり音楽が気になるところ。四季がYouTubeに上げてる動画で流れている音楽は、作中で流れるのかな。
舞台美術も気になる~っ。人の生霊が禍々しい造形で出てきますから、それをミュージカルではどう表現されるのかワクワクします。

気になるといえば、上演期間がハッキリ半年(2024.5.6~2024.11.11)と決まっているところ。新作なのにそんな短いんだ?!と思ってしまったんですが、バケモノってどうでしたっけ?
期間限定だとますますチケット難になりそうですね。
12月の抽選には必ず参加したいと思っています。 
四季会員の先行予約は2024.1.13(土)。お休み取らなきゃ!
もうすぐ今年が終わりますが、来年のお楽しみが出来てホクホクです🤗