読売新聞の記事を読んで、朝からふわふわ。
ちょっとずつ落ち着きまして… 真剣に予定を考え始める。

9月のミュージカル・ミーツ・シンフォニー2020、全公演行きたい気持ちでいっぱいですが、現実的に考えて確実に行けるのは1公演。他の日は仕事。でもどうしても行きたい。特に19日。
この日はラミンの誕生日であり、自分の誕生日でもある!
シエラミハドが来日してオペラ座歌ってくれる誕生日なんて、たぶんもう一生ない。行きたい。
(ラミンお誕生日おめでとう🎉👏とかあるかもだし、きっとオペラ座メドレーをやってくださるのではと期待している。PONRからラスト地下室まで通しで聴きたいな〜っ!)

で、仕事なら有給取ればいいじゃ〜ん?という話なのだが、私の職場は少人数制でとても有給が取りづらい。
うえに、大型連休に有給をくっつけるのは、確か…ダメだった気がする。(なんでだ)
でもどうしても行きたい気持ちがおさまらない。大人げない。でもどうしても行きたい。エンドレス。
ダメ元でとりあえず職場に有給の話をしてみよう…というところで今は落ち着きました。
(それも、いつどのタイミングで言うかよく考えねばならない。機嫌がよさそうな時や、あらゆるタイミングが大事である。)
それがもし叶わないのなら…18日に有給が欲しい。
誕生日に行くのは無理でも、2公演観たいという欲求を叶えたい。
どう話を切りだそうかな? 
もしどっちもダメだと言われたら悲しみの涙が憎しみに変わる。

年間で有給を取るのはせいぜい1、2回。
これは自分では少ないと思うのだけど、中には全く有給を取れない方もいるのかな。
会社から有給を取るよう言われる職場もあるようで世の中そんな流れになってきてるみたいだけど、私の職場は全然そんなことない。
趣味を満喫したくて仕事がんばってるのに、有給を自由に取れないのは痛い。こんな時はいつもよぎる、転職という文字…。みなさんの職場はいかがですか。

で、とっても気になるチケットの発売。
もし休みが確保できてもチケットがなくては意味がない。
来月のヴォイス・オブ・ウエストエンドの会場で最速先行販売されるらしい。詳細はまだ未定だけれど、きっと勝ち取ってきます(笑)!


そうなんですよ、ミュージカル・ミーツ・シンフォニーの前に来月はヴォイス・オブ・ウエストエンドですよ!
新聞の記事にリハーサル風景と新たなセットリストが記載されていました。
PONRを歌うだとぉぉおおおおおお????!!!!!!
しかもファントムは日替わり。ファントム3人、わたしが行く日はどなたのファントムが聴けるだろうか。
そしてベンさんは今年もまたゲッセマネを歌ってくださるらしく、安心しました。ベンさんのゲッセマネをまた聴きたくて。チケットをとった理由のひとつです!
それにしてもオペラ座色レミゼ色の強い出演者たち。
めちゃくちゃ楽しみです。
ディファイング・グラビティ・コンサートも気になるけど、👛がね…😂😂😂

コロナや災害など不安要素がありますが、日本に来てくれてありがとうという気持ち。
どの公演も何事もなく無事に終演しますように。
そして有給取れますようにと願いながら、真面目に仕事がんばろうと思います。くぅ!