イタリア料理を食べに行こう
トニオさんの料理が食べたい!
と思うジョジョファン。
ですが、イベント時に提供されていたトニオさんのコース料理は期間限定で今はありません…😢
仙台で美味しいイタリア料理を食べる!という行為がいいのです✨
へへへ
・ブラッティーナ(生クリーム水牛モッツァレラ)とミニトマトのサラダ

こちら、と〜っても美味しかったぁ😍💓
モッツァレラが袋みたいになっていて、中を割ると生クリームがはいっているのです。
ミルク感がすごい!
トマトは三種類あって甘くてフレッシュ!
トニオさんの言うとおり、一緒に食べるとさいこう!!
はわわわぁああ〜😍😍😍
まさに、
ゥンまぁ〜〜〜いっ!!

肩こりが治りそうな美味しさでした❤️
・プッタネスカ
あまりにもいそがしい娼婦が
てきとーに作ったら、うまかったというのが
この名の起源(らしい)。
という紹介つきで。
こちらのお料理、プッタネスカという名前なんですね。
億泰は辛い辛い言いながら食べていますが、こちらのお店は辛さよりもトマトの酸味が強く、トマト好きにはたまらんお味でした🍅✨
黒オリーブ、さらにタコが入っていてそれもまた美味しくて😋
・骨付き子羊のグリル
子羊だなんて、初めて食べましたよ✨
『腸』の具合がスッキリ!しそう❤️(笑)
・アマレット風味のカスタードプリン
割りと堅さがあって、しっかりしてます。
なんだろう…タルトじゃないけどココの部分が(どこだよ)変わっていて、濃厚プリンで少し苦いカラメルで、美味しかったなぁ〜〜
ひとりなので静かにもくもくと食べていたけれど心の中では、
『ゥンまああ〜いっ』の連発でした✨✨
美味しいゴハンが食べられて
しあわせ〜✨❤️(*´∇`*)❤️✨
実は、プッタネスカはランチのお料理でして。
ランチもディナーも同じお店でいただくという(笑)
こちらのドルチェ、とっても美味しかった〜❤️
エスプレッソ??なんだっけ←おい
プリンなんですけど、ほろ苦くて上ムースっぽくて美味しいはわわ〜!
お食事をいただいてからエレクトロンホールへは歩きコース。
15分くらいかな?
青葉通りにあるお店です。
本格的なイタリアンがいただけるトラットリア。
イタリアの食材と、地産地消・宮城県の食材と。美味しくて堅苦しくない素敵なお店。
また仙台に来た時にはうかがいたいです。
美味しいお料理をどうもありがとうございました😊💓
というわけでジョジョ聖地巡りは終了。
今年の春にハマらなかったら、仙台に来ても聖地巡りなどせずに過ごしていたのだろうな〜と思うと、ふしぎな気持ちです。
楽しかったし美味しかった❤️
行きたい場所すべてまわれて大満足なジョジョ巡りでした!





