オペラ座の怪人を観劇しに、東京エレクトロンホール宮城へ行って来ました。
初めての訪れる劇場です。
舞台が客席よりも高く、前方席が見切れるとお話を聞いていました。
なので覚悟して観劇しましたが、本当に蝋燭が全く見えませんでした〜っ😂
アルプに記載があったのでそこを外して4列の席にしたのですが、4列も見切れ席でした💦
全体を観るならもう少し下がったほうが良さそうです。
心の中で蝋燭とボート(最初見えない)を出現させて楽しみました。
妄想は得意ですから大丈夫です✨


7ヶ月ぶりのオペラ座ですが、前方の真ん中あたりに座って観るのはいつぶりだろうか。
近くで見るシャンデリア、迫力ありました。
でも頭上は通らないタイプ。。というわけでペガサスです。
久しぶりにエンジェル像で歌うファントムが観たいよぅ。

ファントムさんですが、またお顔のメイク変わりました。
赤くて見ていて痛々しいメイクから、今回は白っぽくてそこに赤く線が入ってるみたいな、ホラー映画に出てきそうな、そんなメイク。
佐野さんの熱い演技は素晴らしかったなあ。
MOTNを歌うときも、言葉ひとつひとつに想いが乗ってるっていうか。。
その歌声を聴いているクリスティーヌにも熱く受け止めて貰いたいな。スン…😌てかんじ(笑)
なんか、歌うのはファントムなんだけど、クリスティーヌの中に音楽が芽生えた感があってあのシーンは完成するよな、それで客席も気持ちが高まるよな…などと思いながら観てました。
歌わないけどクリスティーヌ大事よな。

苦情みたいになっていますが💦
岩城さんが全くの演技イマイチな人ではないんですよね。所々感情が読めなかったけど💦
今回の収穫はクリスティーヌの演技だったし♪
『あなた、ラウルなのね!』
でラウルと抱き合って離れるときにいつもクリスティーヌは笑顔から一瞬ポワン…とした顔をしますが、あれの意味が謎だった。
けど、昨日の岩城さんは目線をキョロキョロと動かしてらして。
あ、あれはファントムに見られていないか気にしてたシーンだったんだ〜と感じられて、新たな発見があったのが楽しかったです。←今更?(笑)
これがあると、ファントム先生がそれは厳しいのって言葉にすんなり流れる気が。
それにしても厳しいって、ふだんどんな事をファントムはクリスティーヌに言っていたんでしょうね。
恋愛禁止令でも出していたのだろうか。AKBか。(笑)

この日のカルロッタはお久しぶりの吉田さん。
昨日1番楽しませて貰ったのは吉田さんカーラです。
憎めない可愛さがカルロッタだなぁと思うんですが、それにプラスおもしろさが加わっている吉田さんカーラ(笑)
表情やセリフの言い方がおもしろい。
『ダメ!もう歌えない"い"い"い"い"っ!!!』
おちょぼ口も可愛かった♡
ちょっとカルロッタのファンになりそう(笑)

鈴木さんは本編の穏やかな感じも良かったのだけど、カテコの全く笑わず真剣なお顔をされているのがめちゃくちゃかっこ良かったんですけど!鈴木さんて素敵だねえ。

永井さんの歌声を聴けたのも嬉しかったし、青羽さんアンドレの風貌が好きです。盛大に寝癖ついてるみたいなあの前髪とか(笑)
戸田さんのマダムジリーは品があってお美しい…✨バレエ教師納得なスレンダーさ。


泣くまでには至らずだったけど、オペラ座の怪人の音楽はやはり素晴らしいなあとか美しい物語だなぁとか、作品の素晴らしさを改めて確認しました。


物販では欲しかったチケットホルダーがまさかの売り切れ😨
ファントムベアのみ購入しました。
かわいいです🌹😆💕