2026年にサン・マルコ広場でライブをする!
という夢をかかげているGLAYさんが、
昨年に続き今年も現地へ赴き
開催中のヴェネツィアカーニバルの中の演目のひとつとしてライブを披露🎶
凄いなぁと、ただただ感動。
昨年1人でヴェネツィアへ行ったTERUさんが繋げた賜物だ。
現地の人達に気に入って頂けたようで、『ファンクラブ30周年にファンをヴェネツィアへ連れていく、みんなに素敵な景色を見せてあげたい!』という夢の他に、現地の人達にもGLAYの音楽を聴いてもらいたいという新たな夢も生まれ。
2026年まで毎年行くことに。
そして、今年は2回目ということだ。
す、すごい。。
けど、今年は雨で中止だなんて〜〜💦
まさかの事態に驚き😰
けどけど、カーニバル運営の方達のご配慮で特例として翌日に振替公演が行われました。
通常、中止となった公演は振替はないんだそう。
一緒に演奏された現地のストリングスのみなさんは、仕事をキャンセルしてまで振替公演に出てくれたのだそう。
遠い異国の地で、すでにこんなにも愛されているGLAYに感動しました。
こんな奇跡のようなできごと、、
TERUさんの人徳あってのことよね。
元々コミュニケーション能力の高い人だと思ってたけど、言葉を超えるTERUのコミュ力凄まじい…
音楽に言葉の壁はないってことなのかな。
現地時間 2/13 14:00
日本時間 2/13 22:00
ということで先程行われたライブ。
なんと、Instagramの生配信で全部流してくれた!昨年は1曲だけだったのに!
うれしぃ〜〜❤️(*T^T*)✨
日本にいながらイタリアのライブを聴けるなんて、本当に素晴らしい時代ですっ。
40分ほどのライブ、とても良い時間だった。
現地の(?)女性が進行されていました。
始めにGLAYの紹介タイム。
今回はスクリーンに映し出され、GLAYのメンバーの紹介、これまでの楽曲やライブの紹介や、昨年のヴェネツィアライブの映像。
司会の方のイタリアアクセントの日本語がなんか可愛い。(笑)
しかし、ジャポーネくらいしかわかんな…イタリア語やっぱり勉強しよう!
数々の偉業を振り返っている映像を見ながら、懐かしい気持ちと、またひとつ伝説がうまれるのね🎵というワクワクな気持ち。
GLAYはいつも素敵な景色を見せてくれる。
この人たちについてきて良かったなぁと思わせてくれる。
GLAYファンで本当に良かったな。(しみじみ)






今回はTAKUROさんも一緒!!
こころづよいね😊 リーダーすてき💓
やっぱり
TERUの隣にはTAKURO
TAKUROの隣にはTERU この景色が落ち着く✨
そして
ピアノ、バイオリン、ビオラ、チェロ
のみなさん🎵
弦が入るとまたいい雰囲気になりますな〜!
セットリスト
1.the other end of the glove
2.puresoul
3.あなたといきてゆく
4.HOWEVER
最高かよ。
最高だったよ!!
😭😭😭
泣いちゃうやつばっかし。泣いたよ。
the other end of the gloveでは、途中で手拍子が入った!
現地のみなさんも楽しんでくれてると思うと、嬉しいな〜〜✨
拍手もたくさんありました👏👏
♪やわらかな風が吹く〜ベネチアで〜〜
という歌詞を変える余裕があり(笑)
やっぱりTAKUROの存在は大きいんだろうな🎵
安心して歌ってるように見えた。
TAKUROさんは…どうだ?!初のヴェネツィアライブだったわけだけど。スクリーンにTERUさんばかり映ってて…ラジオでの感想を楽しみにしよう。
一生懸命練習されたのであろうTERUさんのイタリア語はどんな出来だったのかはわたしにはさっぱりわからないけれど、きっとTERUさんの思いはあの場にいたたくさんの人達に伝わったと思う。
言葉も、音楽も、気持ちがだいじ。
しかしTERUはイタリア語でもやっぱりウィスパーボイスでありました(笑)
喋る時は歌う時よりもとても声が低いよね。
そういえばスクリーンに歌詞なかったなー。
出してくれたら、もっと良かったかもしれない。
TAKUROさんの詩の世界も、イタリアの人達に堪能してもらいたかったなぁというファン心。

途中から光さすほどに青空に!
晴れて本当に良かったぁ…
ヴェネツィアの空の下、大好きなGLAYの歌が響き渡りました。
夢実現にまた一歩近づいた素晴らしい日。
8年後の夢の1人になりたいっ!
ヴェネツィア貯金と元気でいること、頑張らなくちゃね🎵
そういえばTERUさん、オペラ歌手の方々と交流を深めたのだとか。
(辰巳さんかな?現地の方?)
来年はオペラ歌手の方と一緒にライブかしら。
ちょー気になる(笑)
そして、来年はきっとJIROさんとHISASHIさんも一緒に!!
公式さんより。









