5ヶ月ぶりにAladdinを観てきました〜♪
まず、久しぶりに観たAladdinは、舞台が明るくてなんて観やすいんだっ!と思いました。
最近はオペラ座ばかりで、舞台暗いので(笑)
目に優しいAladdinです。
びっくりしたのが、演出がちょこちょこと変わっていたこと!
侍女さん(松本さん)の『あたしも行かなきゃだめ?ダメみたいね…』から、『兄弟紹介して!(ちょっとセクシー気味に)』になっていたのには笑っちゃいました〜(笑) なんかリアルです(笑)。
他にもプリンスアリーでターバン巻いた女子2人なんていたっけ??と思いましたが、前からいたのかな?
ちょっと自信ない…全身ピンクで可愛かったのです♪
『壁の向こうへ』前では、Jasmineが扇をヒラヒラ〜。
ジュ、ジュリアナ東京…!と心の中で突っ込んだのは内緒です。
あ、ジュリアナアグラバーになるのかな。←どーでもいー
そんな変更点が多々あったので、より新鮮な気持ちで楽しめた観劇でした。
でも、瀧山さんが素敵なのは変わらずだったー(*´ワ`*)
登場のポゥッ!が短くなったり、ちょこちょこと言い方変わっていた箇所があったなぁ。
FLMでの被せぎみのセンキュー好きです(笑)
何回観ても笑っちゃうって本当に凄いです。
日々のご努力があってこそなんだろな、って。
努力し続けることの出来るひとって尊敬しちゃうな。
アルプを読んでからの観劇だと、よりそう思いました。
そして、シンガーですからダンスに苦手意識があるのはなんとなく理解ができるのですけど、お芝居に自信がないと思っていらしたのは意外だったんです。
オペラ歌手も演技するんじゃないのかなぁ?と思うのだけど、それとはまた違うのかな。
でもね、その苦手と思われてたダンスは観てて楽しい気持ちになるし、お芝居にはじー…んとします。
なんでもできるオペラ歌手、すごいね!(*^^*)
あ、アルプの感想まだ書けてないんだった。
すっごい嬉しかったんですよね、瀧山さんの目標聞けて。あと、スッキリもした。
また別記事で書きます。すごく長くなると思うから(笑)
お芝居といえば、今回笠松Aladdinさんを初めて観たのですが、彼のお芝居は細かいですね!
『自慢の息子』も、語るようなお芝居よりな歌い方するなぁ、と思いました。
ちょっと切れ切れに歌うというか。
わたしは好きです(*^^*)
セリフの部分も、表情豊かというか、なんというか…言葉と表情ひとつひとつに意味をきちんと持たせていらしているように感じられて(しかもそれが自然)、ちょっと研究したくなるっていうか。
なんて言ったらいいのかな… あ、佐野ファントムみたいなかんじ!ちょっとそんなかんじ。
観る側の想像をかきたててくれる楽しさがあるように思えました。また観たいな〜♪
無邪気でかわいくて、『いいヤツ』だったなぁ。
『一人じゃないさ』で厂原さんには「地味!」と突っ込まれるところ、笠松さんは「すごい!」って普通に誉めてた。いい子!(笑)
あ、厂原さんの地味!ももちろん大好きです♪
他のキャストのみなさまも素敵でした♪
まとめてしまってごめんなさいm(_ _ )m
Aladdinは観終わったあとに爽やかな気持ちになりますね(*^o^*)
2周年おめでとうございました!
3年目のカンパニーのみなさんも素晴らしかったです♪
そういえばカレッタのお店がちょこちょこと変わっていた。
久しぶりに来たら、セブンが2つある!
あと、フィッシュマーケット?がお肉屋さんになったのね。瀧山さんのサインは継続してお店にあるのかしら?と思ったりして。
あ、新たなサインも見つけました。
丸亀製麺さんの扉に。
お店には入ってないけど、外からパシャリ
亀が荒ぶっててびっくりしました(°ー°;)
ブシャァアアア!!って水の勢い凄くないですか…!


